ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

新巻鮭でコトレット♪

f0055358_22465920.jpg
新巻鮭で作ったカツレツ「コトレット♪」
こんがり綺麗なきつね色に仕上がりました。

新巻鮭も使いようによっては、バリエーション豊富ですね。塩味が強いので、扱いづらいかと思いきや、石狩鍋の具として、粕汁の具として、そして、カツレツ風に変身しました。味がしっかりついているので、ソースなどかけずに頂きました♪
[PR]
by yannzai | 2007-01-21 22:46 | お料理 | Comments(2)
Commented by yukinavi at 2007-01-21 23:00
こんばんわ^^*
タイムリーな更新で1番のり♪
ダンナ様がこんなビストロ風のものを作れるなんて*
いつもながら感心しちゃいます**
↓もち巾着、真似したいです☆
Commented by yannzai at 2007-01-21 23:07
YUKIさま

あらら、奇遇ですね~。今、YUKIさんのところお邪魔したばかりでした。
旦那様は、学生時代に洋食屋さんでアルバイトしていたこともあって
たまにでてくるお料理もとても美味しいのですよ~。

この週末は、二人でダウンしてしまって
大変でした。気をつけないといけませんね。
餅巾着も家で作ると
中にきのこをつめたり好きな具財を入れられるので
色々とアレンジできますよ~。
<< 寒シジミのバター蒸し♪ 梅うどん♪ >>