「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

パスタな生活♪

f0055358_20174239.jpg
一週間に一度くらいの頻度でパスタを食べています。冷蔵庫のお掃除にはパスタ、というのが我が家の定番になりつつあります。
ナポリタンは、ケチャップの味より、コショウが強くあっさりとした味付けにします。仕上にクリームをほんの少し加えて、なめらかさをプラスします。f0055358_20164879.jpg








待ちきれない、春をイメージした「和風パスタ」
筍に、ベーコン、シメジ、をバター醤油で味付けし、三つ葉を散らしてみました♪この日使った「いばらきしめじ」の食感と風味がとても美味しいのに驚きました♪

いつも愛用しているパスタは、スーパーでもちょっぴり高いルスティケーラというマルカイコーポレーションが輸入する、1・7ミリのものです。長野だとあるスーパーでしかまだ見たことがありません。味が本当に違うのです。乾麺なはずなのに、茹であがると半生のような味わい。
[PR]
by yannzai | 2007-01-12 20:14 | お料理 | Comments(6)
Commented by tomoko291 at 2007-01-12 21:29
遅くなりましたが、ゆきちゃん、あけましておめでとうございます!
それにしても、本当に毎回お料理が本当に美味しそうです。
このパスタ、レストランガイドブックに載っていてもいいくらい
食欲をそそります!
簡単には会えませんが、ブログ上で今年もよろしくお願いします。
あと、12月30日にラジオでゆきちゃんの朗読を拝聴しました!
うれしい偶然に、なぜかスピーカーの前にかじりつき
聞き入ってしまいました。
本当にステキな朗読でした。
Commented by kichan717 at 2007-01-13 08:03
我が家も休日のお昼はパスタが多いです。
覚えたてのカルボナーラとか、ミートソースとか
たらこスパゲティが人気です。
私はゆきさんの和風パスタのようなあっさり系が好きで~す。
ほんとおいしそう♪
Commented by yannzai at 2007-01-13 12:33
tomoko291さま
いつでも長野まで食べにおいで~。名古屋帰りにどーぞ、待ってます♪
ラジオの朗読聴いてくれたんだね~。
とっても嬉しい。
それにしても、よくあの時間にラジオつけていたね??
そのこと事態に驚きだよ~。
朗読って、子供心に返れるからとても楽しいよ。
また、今年もともこのハイセンスなUP
楽しみにしています。
Commented by yannzai at 2007-01-13 12:36
キヨリーヌさま
カルボナーラ美味しいですよね。
初めて家で作ったときはかなり、感激しました~。
家でもとろとろに作れるんだ、なんて。
しばらく
作らなくて感覚が鈍っていたら
失敗したことがあります。
あの時のショックといったら・・・・。
忘れられません。メニューを自分のものにするには
定期的に作っていないとダメですね。
Commented by mitsuketai at 2007-01-15 16:09
実はこのパスタも含め、ここの食品の開発全般を担当していました。
このパスタはブロンズの型で麺を押し出すので、表面に凹凸ができます。だから、カルボナーラ系統のようなクリームスープとのからみが絶妙にいいのです。この記事を読んで、大手量販店向けに提出する製造工程書をチェックしていたことや計量管理、そしてメーカーのオーナーが回転寿司をイタリアでしたいということで、展示会などにアテンドした思い出がよみがえってきました(苦笑)
Commented by yannzai at 2007-01-16 20:48
隊長
そうだったのですか、
とても美味しいパスタに出会えて私のパスタ生活も充実しています、
どうもありがとうございます。
長野のスーパーですとツルヤでしか見たことは
ありません。他のものに比べてやや割り高なので
地方だと流通が限られてしまうのでしょうね。
いつも買い置きしています。
食感がなんともいえなくて大好きなパスタです。クリームもよく絡みますよね、乾麺なのに不思議な味わいといつも驚いています。
<< エンゼルのケーキ♪ お汁粉♪ >>