ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

成人の日♪

f0055358_23414938.jpg
今日は成人の日ですね。
私の一番下の9歳年下の妹も、成人の仲間入りです。内祝いのおこわは、お赤飯ではありません。小布施という栗の産地が近いからでしょうか、いつもお祝い事には「栗おこわ」です。大きな栗がごろんと入っていて食べ応えがあります。

f0055358_2342416.jpg


新成人のみなさま、おめでとうございます。
素敵な大人になって下さい。荒れた天気の中、
艶やかな晴れ着姿が一層、映えていました。
この振袖は、私、次女も成人式で着たものです。今となっては、とても懐かしい思い出です。また、着たいとは思うものの、結婚した分、上手に着こなす自信がありません。初々しい妹の姿にとても似合っていました。
私は、結局、成人式の後、一度しか着る機会がありませんでした。
さて、3女は、あと、何回着ることができるのでしょうか???
[PR]
by yannzai | 2007-01-08 23:41 | プライベート | Comments(0)
<< お汁粉♪ 七草粥♪ >>