ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

師走♪

f0055358_1827270.jpg
暦通り忙しい、一週間でした。
深夜1時に帰宅ということも・・・。
そんな時は
旦那様がご飯を用意してくれていたのですが、
忙しい時に助けてくれたアイテムです♪

信州にも焼き物があって「北信濃焼き」というのだそうです。お茶を習うまで、知らなかったのですが、風合いがとても素敵です。お茶の先生が譲って下さいました。この器で、「抹茶オレ」を飲んで心に栄養を与えました♪
お抹茶にミルクを半分加えて、甘い一服を頂きました。
f0055358_18271483.jpg
愛用化粧品アルビオンのハーブエッセンス。
これはお肌にも使えるし、ボディーローションでも使えるし、
お肌と心に潤いを与える「エッセンス」♪
ゼラニウムの香りがするのですが
すっと体に入ると、なんだか落ち着きました。

キッチンに立つ時間が少ないとストレスが・・・。
落ち着かない日々でした。
一番の栄養はキッチンでお料理することだと
しみじみ感じた一週間でした。
[PR]
by yannzai | 2006-12-08 18:17 | プライベート | Comments(6)
Commented by yukinavi at 2006-12-08 20:24
こんばんわ^^*
忙しそうですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
あちこちで風邪はやってるようですし。。

このハーバルエッセンス、私も使ってるんですよ~。
すごい偶然。
ジュリークのオイルを夜、こちらは朝に主に使ってます^^*
香りがすっとしていいんですよね^^

カレは、自分で音楽を作って、そしてギターを弾いて歌っているんです。
ライブで、時々カバーをしたりもしているようですけどね^^
いつか、ゆきさんのお耳に届く日がきますように・・!
Commented by mitsuketai at 2006-12-08 21:20
抹茶オレ、美味しいですよね!隊長も大好きです。抹茶とあったかいミルクのコラボが素晴らしいですね!疲れはお肌と風邪には大敵、くれぐれもお身体をご自愛下さいね!
Commented by しまふくろう at 2006-12-08 22:15 x
遅くまでお疲れ様でした。

抹茶オレ、私も好きです。
これからホットメニューが恋しい季節ですね。

キッチンに立たないとストレスが溜まるって、すごいこと
だと思いますよ。
本物の料理人っていう感じですネ。
私は、なんだろう?
山に行かないとストレスがたまります。
Commented by yannzai at 2006-12-13 23:36
YUKIさま
本当に奇遇ですね。
ハーブの香りが目を覚ましてくれますね。
乾燥しやすいこの季節に
欠かせない美容液になりそうです。

彼の歌声、いつか聞かせてくださいね~。
Commented by yannzai at 2006-12-13 23:39
隊長
抹茶オレ、家で作るととても
簡単で美味しくて驚きました~。
器もしっかりしたものだと
一層美味しく感じられます。
お茶の精神ですね。
Commented by yannzai at 2006-12-13 23:40
しまふくろうさま
これからは、山へ入ることはありませんよね??
スキーとか山のスポーツは
楽しむのですか??
<< 冬の食卓♪ 栗甘納豆♪ >>