ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

栗甘納豆♪

f0055358_9225722.jpg
お土産を頂きました。
東京銀座鈴屋」の「栗甘納豆」。
宝石のような輝きの栗と渋皮つきの栗。
都内でも話題になtった和菓子だそうで、
とにかくお上品な味でした。
栗そのものの美味しさに感激しました。
お抹茶が頂きたくなる甘さ。
ご馳走様でした。

年末は和菓子が
恋しくなるのは私だけでしょうか??
[PR]
by yannzai | 2006-12-05 09:22 | スイーツ | Comments(8)
Commented by mitsuketai at 2006-12-05 21:16
少なくとも、日本にはもうひとりはいると思います(苦笑)
もっとも私の場合な年中ですから、困ったものですね!
Commented by yumi_art at 2006-12-06 20:05
はじめまして。

私も和菓子好きですよ♪
最近は、金平糖にハマっております。写真のお菓子も美味しそう。銀座はにあるのですか?銀座にはよく行くので、見かけたら寄ってみたいと思います。

年明けには私はきっと栗きんとんを頬張っていることでしょう(笑)
Commented by しまふくろう at 2006-12-06 22:49 x
栗といえば小布施が有名ですね。

先日UPされた栗の渋皮煮とてもおいしそうでしたよ。
栗甘納豆、お茶に合いそうですネ。
寒い時はあったかいお茶が恋しくなります。

yumi_art 様 記事文面の銀座鈴屋をクリックすると
同社のHPにアクセスされます。店舗案内を選択してさらに
その中の「詳しく見る」をクリックすると地図がご覧いただけます。
ソニーの通りにあるみたいですよ。
Commented by akk-pp at 2006-12-07 11:49
またまたお久しぶり~☆
毎日ってくらい遊びに来ているのにコメントをかけない私(汗)
ボキャブラリーがほしいわ・・・
栗、大好き~♪
yannzaiちゃんの渋皮煮はもう食べ終わっちゃった?
私は今年は作らなかったので、yannzaiちゃんの渋皮煮の写真で美味しいお裾分けを頂きました。食べれたらもっと良かったんだけどねー(笑)
あ、今朝は栗を使った簡単お菓子を作ったよ^^
朝から何をやってるんだかねー(苦笑)
Commented by yannzai at 2006-12-08 18:51
隊長
あっ、私も年中です・・・。
いつ食べも好きなものは美味しいですもんね。
Commented by yannzai at 2006-12-08 18:53
yumi_artさま
初めまして、訪問ありがとうございます。
また和菓子のお花、利かせてくださいね。
金平糖は、去年、皇室の清子さまが嫁がれるときに
話題にもなりましたね~♪
懐かしいお菓子ですよね。
Commented by yannzai at 2006-12-08 18:55
しまふくろうさま
ご馳走さまでした。
私は、うーんどちらも甲乙つけがたい美味しさですね。
皮付きは、お抹茶で
ないのは、紅茶で頂きたいお菓子かな~と感じながら味わいました。
美しい仕上がりに頭が下がるばかりです。
Commented by yannzai at 2006-12-08 18:58
akk-ppさま
いいえ。
私も忙しくしていて
PCに向き合う時間がなかったよ~。
それにしても
寒くなったよね。
甘酒美味しそうだったね~あと、レッグウォーマーも
とても温かそう。長野もすっかり冷えてきたよ。
<< 師走♪ 温州みかん♪ >>