ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

温州みかん♪

f0055358_22374125.jpg

お世話になっている方からお歳暮が届きました。
かつてお世話になりました、和歌山県の「谷本農園」さんの温州みかんです。
感激の美味しさです♪
とても甘くて、みずみずしくて、中の皮が薄くて、絶品なのです♪
「果物は、朝は金、昼は銀、夜は銅」なんていいますが、
10時過ぎに4つも食べてしまいました。
ご馳走様でした。みかんが恋しい季節ですね。

週末は、東京出張でした。
薄手のコートで充分でしたが、長野へ戻ってきたとたんストーブの前から離れられません。
これから体調管理しっかりして、乗り切りましょう!
風邪をひかないようにビタミン補給しっかりしましょうね♪
[PR]
by yannzai | 2006-12-03 22:37 | スイーツ | Comments(3)
Commented by しまふくろう at 2006-12-03 23:21 x
えっ!yannzaさんも東京に出張だったんですか。
私も、プライベートで週末東京でした。
家に着いたのがついさっき22時30分ごろでした。

お天気良かったですネ。
私はコート無しで行きました。

心療内科の海原先生の講演(お話と音楽)を聞きに行ってきました。
心が洗われる思いがしました。

夕方は友人と一緒にフレンチを食べてきました。

Commented by hirocolor at 2006-12-04 12:37
りんごにみかんがおいしい季節ですよね~♪
私も今は長野のふじりんごがいっぱいですよ☆
みかんもおばあちゃんが送ってくれることになっていて、楽しみです♪
みかんってお菓子やお料理に使ったことないけど、
由希さんは使ったことあるのでしょうか~?^^
長野は雪が降ったのですね!!寒いんですね~!
ほんと、お風邪引かないように気を付けてくださいね!
Commented by kichan717 at 2006-12-05 19:56
主人の妹のだんな様が和歌山県の出身なんです。
で、主人の両親が先日みかん狩りにいってきたといって
お土産にみかんをいただきました。
りんごの甘みと違ってまたほんとにおいしいですよね!!

主人のお母さんは大根のなますを作るときに
みかんを少し入れています。私は大好きで
1人でいつも食べてしまっています。(^_^;)
<< 栗甘納豆♪ 初雪♪ >>