「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

みず菜と春菊♪

f0055358_9205315.jpg

和風パスタです。
ホタテにスモークサーモンがこくのある味わいに仕上がりました。
大根おろしと、みず菜で爽やかさ満点です。みず菜は、別名ひいらぎ菜とも。
みず菜は、5~6年前から関東圏でも流通するようになったお野菜。
我が家では、断然、生食が多いですがお鍋に入れても美味しい。
お鍋需要が増えたことで、一気に需要が増えたとも言われています。
お鍋には、春菊でしたが、苦手な子供が多く、
代わりにみず菜が好まれるようになったそうです。
では、春菊はどうなってしまったのでしょうか??
最近では、
苦味をおさえた春菊「サラダ用」などと表示されたものをよく見かけます。
[PR]
by yannzai | 2006-11-27 09:20 | お料理 | Comments(4)
Commented at 2006-11-27 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kichan717 at 2006-11-28 18:27
みず菜、おいしいですよね。サラダによく登場します。たらこスパゲティーのとき、海苔がきれていたのでのせたこともあります。
しかし、子供たちはいまいちの反応で・・・。「大人の野菜」ってことになっています。(笑)
Commented by yannzai at 2006-11-29 21:21
カギコメさま
ありがとうございます。
お体の調子はいかがでしょうか?
寒くなってきまいsたのでご自愛下さい。
Commented by yannzai at 2006-11-29 21:23
キヨリーヌ様
お子さんたちの反応はイマイチなのですか??
意外ですね~。
しゃきしゃき感が好評か思いきや
分からないものですね。
上手に取り入れていきたいですね。
<< 9枚目?♪ フロマージュドブラン♪ >>