ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

フロマージュドブラン♪

f0055358_2321223.jpg
煮りんごを『水切りヨーグルト』と
メレンゲであわせたスイーツに乗せてみました。

『フロマージュドブラン』
ふわふわした食感とこくのある味わいを家で作れるんです。
家で手軽に作れる本格デザートなのです。


~レシピ~
①無糖ヨーグルト500gをキッチンペーパーで包み、水切りします。
②30分くらい冷蔵庫に放置しておく
③卵白2個をホイッパーであわ立て、砂糖を少々加えて、硬いメレンゲを作る
④水を切ったヨーグルトと③のメレンゲをあわせおさらにもってできあがり
[PR]
by yannzai | 2006-11-23 23:21 | スイーツ | Comments(3)
Commented by yukinavi at 2006-11-25 18:33
こんばんわ^^*
少しお久しぶりになってしまいました。
いつも、ゆきさんの作るお菓子やお料理は
季節感がいっぱいでいいですね☆
東京もだんだん寒くなってきたので、
モツ煮込みやミネストローネなんかぴったり♪

皮婚式、おめでとうございます☆
マンネリなんて感じない*いつもブログからも
仲良しな様子が伝わっていますよ**
私も3年たったらそういう風に言えるようにいたいです♪
Commented by yannzai at 2006-11-26 23:43
YUKIさま
ありがとうございます。
長野もすっかり初冬を迎えようとしていますよ。
まだ、市内は初雪降っていませんが
そろそろでしょうか・・・。
今夜は、雨がしとしと降っています。
寒い季節が教えてくれる美味しいもの沢山あるので、
また紹介していきますね。

YUKIさんは、新婚生活慣れてきましたか??
毎日、楽しいですよね♪
Commented by Kinta♂であります。 at 2009-05-13 16:17 x
はじめまして、フロマージュブランでここにきちゃいました。
我が家のレシピは、冷蔵庫で乳清を切る所までは同じなんですが
そのあと、卵白ではなくて、動物性脂肪の生クリームをホイップして
加えていきます。
ちょっとコツがあって、いっきに混ぜるのではなくて、ホイップクリームとヨーグルトにいっぱい空気を詰め込んでいくように混ぜていきます。
みかんの花の香りのする蜂蜜をかけて、果物をたべちゃいます。
大学生の娘が大好きなんです(^^♪
<< みず菜と春菊♪ りんご~いいふじの日~ >>