ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ミネストローネ♪

f0055358_23265835.jpg
作りおきできる煮込み料理は、
この季節重宝しますね♪
セロリのスープストックをベースにホールトマトとマスカルポーネのクリームチーズがあったので、一緒にコトコト煮ました。
具はありあわせのもので、玉ねぎ、白菜、大根、ベーコンとシンプルに♪あと、ミニトマトも入れたら、酸味も加わりました。朝はスープで、夜は、パスタソースへと、万能選手です。
[PR]
by yannzai | 2006-11-20 23:26 | お料理 | Comments(2)
Commented by mitsuketai at 2006-11-20 23:44
この組み合わせは絶妙だと思います。とくにマスカルポーネのクリームチーズを使うあたりがさすがですね!生クリームに最も近く、それでいて甘みの部分とホールトマトの酸味がセロリのベースの味をぴかっと輝かすように思えるのですが、あくまで想像なので一度食べてみたいですね!
Commented by yannzai at 2006-11-21 09:45
隊長
マスカルポーネクリームは
デザートに使おうと買ってきたのですが
スープに全て使ってしまいました・・・。
サワークリームよりはマイルドさがあって
いい隠し味になるのですね、発見でした!
<< りんご~いいふじの日~ 大阪出張♪ >>