「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

とうや♪

f0055358_11333219.jpg
ブログ繋がりで、おすそ分けを頂きました。「とうや」という品種のじゃがいも。北海道の農家の方からのおすそ分けで、私の手元まで届きました。感謝の思いです。

シンプルに、バターと塩で頂きました。噂通り、肉質が柔らかくしっとりしています。しっかりとした甘みもありますね~。かなり、上品なおじゃがさんといったらいいでしょうか。
美味しさがぐっと、詰まっていました。さて、次はどう調理しようかしらん。
また、嬉しい悩みが増えました♪
[PR]
by yannzai | 2006-11-14 11:33 | お料理 | Comments(2)
Commented by しまふくろう at 2006-11-14 21:18 x
とうや おいしく料理できたみたいですね。
黄爵とも言うそうです。
肉質が柔かく甘味があって今までに無いじゃがいもの味覚
だそうです。

ポテトサラダ料理などもおいしくできそうですね。
秋は味覚が豊富で食べる楽しみが増えます。
Commented by yannzai at 2006-11-15 22:18
しまふくろうさま
どうもご馳走様です。
また、
違うお料理発見したらUPしますので、
楽しみにしていて下さい。
<< もつ煮♪ 記念日♪ >>