ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

魔法のハチミツ♪

f0055358_2122115.jpg
実は、紹介するのをずーと伸ばしてきたお気に入りの逸品。あまりにも人気がでたら・・・なんてちょっぴり嫉妬しつつ、こんな時期になりました。
長野の南箕輪村で作っている「無塩はちみつバター」「信州自然村」の商品です。数ヶ月も前になりますが雑誌「anan」でユーミンがお薦めの品として紹介していたのです。近くのスーパーで運よく扱っていたので手にしました。
これは、絶品!濃厚なバターのこくに、爽やかなハチミツがなんとも、絶妙なバランスです。
社内にもファンが多く、同じ県内ですが取り寄せしている人もいるくらい。パンが美味しく変身する魔法の品です。
[PR]
by yannzai | 2006-11-08 21:21 | お料理 | Comments(6)
Commented by しまふくろう at 2006-11-08 22:24 x
信州自然村、良く知っていますよ。
仕事柄、県内産の隠れた逸品をさがしています。
この商品も知っていますが取り寄せたことはありません。
新しいデジカメで写真たくさんUPして下さい。
楽しみにしてます。
Commented by mitsuketai at 2006-11-08 23:00
私も信州自然村は存じ上げています。はちみつバターはバランスが肝心ですね!バターが勝ちすぎてもいけないし、さりとてはちみつが甘ったるくてもいけない、その意味で無塩バターとクセのないはちみつを黄金バランスを考えないと生まれない至極の逸品ですね!
Commented by takanokumiko at 2006-11-09 00:46
いやーんこれまたおいしそうです。
きっと絶対ものすごく好きです。
ananさんのこのコーナーの本を買った事がありました。その中から堺のくるみ餅を大阪のデパートで買ったり、おせんべいを送ってもらったりしました。
どれもおいしかったです。
作っている方の温かさがどれも伝わってくるお菓子でしたよ。
つまらぬ事ですが私はユーミンさんに顔と声がよく似ているとよくいわれます。本当にどうでもいい事ですが・・・。
Commented by yannzai at 2006-11-09 23:48
しまふくろうさま
そうなのですね。
とても美味しい逸品ですよね。ただ手に入るところが限られているのが残念ですね。
美味しくて、減るのも異様に早いです・・・。
Commented by yannzai at 2006-11-09 23:50
隊長
バランスですか、確かにおっしゃるとおりですね。
バターのこくも甘みも強すぎるとしつこく感じますし、
かといって、あっさりしすぎると物足りなく感じてしまう。
美味しいものが生まれるには、相当な研究があるのでしょうね。
よーくよーく味わっていただいています。
Commented by yannzai at 2006-11-09 23:54
久美子さま
パティシエのユーミンさん、なんて、素敵ですね♪。
カラオケもユーミンの歌、でしょうか?
これから、
一層お忙しい毎日でしょうね、我が家は今月は、旦那さまのお誕生日に入籍記念日とお祝い事が続きますので、今から減量しないといけないかもしれません。

それにしても
雑誌などで特集を組まれているととても食べたくなりますよね。
<< 隠し味はお醤油♪ バージョンUPです♪ >>