ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

バージョンUPです♪

f0055358_23383628.jpg
これまでお世話になった、
RICOHのデジカメです。
そして今日届いた新しいデジカメも全く同じデザインです。
でも、中身が、 バージョンUPしました。f0055358_23384543.jpg





1センチまで近づいてマクロ撮影できて、28ミリの広角レンズなので、お料理の美味しさがよく分かる、そんなカメラです♪お料理の荒もよく映るということですね・・。

まず、最初の一枚は、 ティラミスを撮影。
またデジカメライフを楽しもうと思います。
[PR]
by yannzai | 2006-11-06 23:38 | プライベート | Comments(6)
Commented by chojiiro at 2006-11-08 09:31
おはようございます、由季さん♪
カメラ楽しいですよね~。広角レンズなんですね、仕事で建物を写す時はやはり広角がないと決まらないのですが・・・今だ持っていないの。
由季さんのお料理、ますますバージョンアップで楽しめますね。
ティラミス、いただきたいですーーーう。マクロ効果が出ていますね。素敵☆
Commented by hirohappiness at 2006-11-08 12:39
やっぱり使い慣れてるデザインは愛着がありますよね~☆
そして、バージョンUPはうれしいですね~♪
これからもおいし~いお料理のマクロ写真楽しみにしてますね^^☆
手作りティラミスですか~?おいしそ~!!!
このスプーンに乗せた感じ、もう今にも食べられそうで
PCに顔が近づいちゃいましたよ~^^;
Commented at 2006-11-08 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2006-11-08 21:54
chakoさま
広角レンズだと、とても広く撮影できて、
更にマクロなので、お料理もぐぐっと、近づけるんですね~。
私、仕事がらカメラと向き合っているはずなのに、
実際に自分で手にするまでよく知らなかったのです。
今でも旦那様に教えてもらいながらですが
とても便利なので、使いこなせるよう日々奮闘しています。
ティラミス、
あっというまに終ってしまいました・・・。
Commented by yannzai at 2006-11-08 21:55
hirohappinessさま
洋酒をきかせたかったのですが、
本当にささっと作ってしまったので
たいした味ではなあったのです。
でも
家で作るとこんなものが必要なんだと材料確認しながらで、
安心だし、楽しいですよね。
Commented by yannzai at 2006-11-08 21:56
しまふくろうさま
知っていますよ。
かつてラジオカーでお世話になっていたかたですが、
今はもう弊社の番組には関わっていないかたです。
早速
拝見しました。
おいしい、が毎日感じられるって幸せですね。
<< 魔法のハチミツ♪ 日向ぼっこ♪ >>