ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

シェラリゾート白馬♪

f0055358_23291562.jpg
白馬村にあるリゾートホテル「シェラリゾート白馬」の朝の風景です。紅葉が進み、朝もやが、ホテルを包み、とても幻想的な雰囲気でした。数週間前に取材でお邪魔しました。

レストランのシェフが料理コンテストに出場し、見事、準優勝しました。スペインの食材と長野の食材をコラボレートした、見事な芸術作品を見ることができました。真っ白なお皿は、シェフの手によって、赤や緑、オレンジ、黒と彩られ、美しい絵画に仕上がりました。その芸術作品は、後日紹介しましょう。

職人さんというのは毎日が創造との戦いなのですね。
[PR]
by yannzai | 2006-11-03 23:35 | プライベート | Comments(3)
Commented by mitsuketai at 2006-11-04 09:26
長野は仕事の関係で結構回っていますが、大町から白馬方面は未開拓の地です!白馬と聞いただけで、あこがれと思いが募ってきます!
Commented by yannzai at 2006-11-04 20:46
隊長
名前が持つイメージって大事ですよね。
ゲレンデがあちこちにありますから冬は特に賑やかになります。
それ以外のシーズンは、結婚式などで遠方からいらっしゃる方もいるほどです。シェフの熱心さを、また、このブログでも紹介しようと思っています。
Commented by しまふくろう at 2006-11-04 21:32 x
白馬、昔は雪形の代掻き馬が山の名前でした。
それが代馬村→白馬村に変わっていったそうです。
ちなみに山の名前はしろうまだけ、村の名前ははくばむらですね。

白馬といえば私はモーグルの上村愛子選手を思い浮かべます。
それと白馬はわたしの山の原点でもあります。

ゲレンデスキーはもうあまりやりませんが、そのかわりバックカントリー
スキーに凝っています。

自然の中を滑るのって気持いいものです。
いつか槍沢を滑りたい。それが夢ですね。


<< 日向ぼっこ♪ 煮物♪ >>