ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

バジルソース♪

f0055358_912229.jpg
くるみぱんを作りました。
ライ麦パンに軽く炒ったくるみを生地に練りこみ焼き上げました。
甘さがあって、香ばしいライ麦との相性は◎!
実は、このソースに合わせてみたかったのです。
おいしいソースを頂いたのですが、これがまたこくがあって美味しい。イタリアン調味料といったらいいでしょうか。バジルとクリームチーズがベースで、卵黄のこくも感じます。
f0055358_9121934.jpg
濃厚な味わいのソースです。個性の強いパンにぴったり。クラッカーにのせても美味しいだろうな♪長野の小諸にある「芳光」という会社で作っているそうで、これもまたびっくり。
今度は、パスタに合わせてみようと、考え中。
[PR]
by yannzai | 2006-11-01 09:01 | お料理 | Comments(4)
Commented by しまふくろう at 2006-11-01 22:07 x
いろんなパンがあるんですね。
ライ麦パンおいしいですよね。

普段、パンはあまり食べませんが出張などで宿泊した翌朝は
パン食してます。
おもにバイキングが多いんですけどね。

Commented by takanokumiko at 2006-11-01 22:09
パンいくつでもぱくぱくいけそうですね。このペーストとってもひかれます。どんなお味でしたか~
私の場合このおいしいパンとこのペーストがあれば白ワイン1本ぐいっとです。
Commented by yannzai at 2006-11-02 08:32
しまふくろうさま
食パンも、我が家は「ライ麦」入りが多いです。
香ばしくてついつい沢山食べてしまいますが・・
私の家は、朝食にはパンが多いかな。
Commented by yannzai at 2006-11-02 08:34
久美子さま
とてもおすすめですよ。
マフカルポーネのようなこくも感じるし、バジルとニンニクの風味がとても
お上品に出ています。バケットにちょっぴり塗るだけで、とても美味しいと思います♪
<< 煮物♪ マロンとバナナ♪ >>