ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

悲愴~ベートーベン~♪

f0055358_2247225.jpg
「のだめカンタービレ」ドラマがスタートしましたね♪
一週間に一度の楽しみが増えました。
漫画ではかなり面白くドラマ化って、どうなの・・・なんて期待はしていませんでしたが、かなり面白い。のだめも千秋先輩もぴったり、そして、ますみちゃんを「小出恵介」君が演じていますが、これもかなりヒットです。

旦那様は家にあるロールピアノを押入れから取り出してきて、ピアノの鍵盤に向かっています。私は子供の頃ピアノをやっていたはずなのに指が動かないんだなぁ・・
これを機会にまた、しっかりお勉強しようかな。


のだめの作品に出てくるクラッシックを集めたCDは、心落ち着きます。
1曲目のベートーベンの「悲愴」、のだめと千秋先輩の出会いシーンの曲ですが、
数年前の「ラブジェネレーション」で松たかこが弾いていましたね。
日本人好みの作品なのでしょうか?
秋の夜にぴたっとくるそんな音色です。
[PR]
by yannzai | 2006-10-23 22:53 | プライベート | Comments(4)
Commented by mitsuketai at 2006-10-24 16:36
ええ!こんなCDがあるんですね!今度聞こうっと!
Commented by takanokumiko at 2006-10-24 22:50
こんばんわ~秋は音楽がしっとり体にはいってきますよね。横浜の音大に通う姪はこのドラマテレビ化に向けて音大生の実体を取材されたらしく楽しそうに以前話してくれていました。その音大生の姪は今アナウンサーさんにむけて就職活動中のようで、ゆきさんみたいになりたいんだろうな~。
夢にむかって輝いている姪はみていて可愛いです。
Commented by yannzai at 2006-10-24 23:53
隊長
のだめの漫画やドラマを見ていると一層、気分が高まりますよ・・・。
クラッシックなのに、面白くて、笑える、とてもいい作品です。
CDももちろんですよ~。
Commented by yannzai at 2006-10-24 23:56
久美子さま
そうなのですか???
作者は、音楽は全くの素人の方で、福岡にお住まいの方を取材して漫画を書いているとききましたが、そうですか、ドラマ化にも多くの人の協力があったのですね。
姪御さん、夢がかなうといいですね。私も、応援していますよ~。
辛いことも沢山あるけど、楽しいことも多い仕事ですよん。
あっ、どんな仕事も一緒でしょうかね・・。
<< シャ・ラ・ラ♪ キュートな笑顔♪ >>