ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

キュートな笑顔♪

f0055358_23385977.jpg
またまたモノクロ写真集を紹介します。
アラーキーこと荒木経惟さんの作品集「老人」だけを撮影した写真集。日本のおじぃちゃん、おばあちゃん、ヨーロッパ、海外のおじいちゃん、おばあちゃんばかり。どれも自然な表情。
夫婦仲良く寄り添う二人、桜の頃ですが、日本の風情を感じます。1969年ごろの大阪高槻の景色だそう。

f0055358_2340346.jpg
満面の笑みを浮かべるおばあちゃん、楽しそうに踊るおばあちゃん、どれもいい表情ばかりでクスッと、笑みがこぼれます。みんな素敵だけど、私のおばあちゃんもモデルに負けないいい表情していたっけ、なんて思ってみたり・・。

タイトルも「恋する老人たち」なんてキュートですね。
可愛い表情でいられる、そんな年の重ね方をしたいあなと、つくづく思う一冊です。
[PR]
by yannzai | 2006-10-20 23:44 | プライベート | Comments(2)
Commented by しまふくろう at 2006-10-22 21:47 x
「恋する老人たち」・・・ですか。
うーん。恋することに年齢制限はないということなんでしょうなあ。
いい表情ですね。
写真見て一瞬、雪かと思いました。
さて、土日のお仕事大変お疲れさまでした。
盛況だった事と思います。
私は、東京&横浜に用事がありましてTYOしておりましたので
見学できませんでした。
Commented by yannzai at 2006-10-24 23:49
しまふくろうさま
私は、「恋している」ような素敵な瞬間を沢山見~つけた♪
そんな思いでタイトルがついたのかな、と思いましたが。
感性は人それぞれですね。
どちらにしても
いい瞬間が集まっていることに変わりはありませんね。
<< 悲愴~ベートーベン~♪ 出生魚、ブリ♪ >>