ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

マサムラのベビーシュークリーム♪

f0055358_22305813.jpg

ここ数日、大好物なものが自然と集まってきます。
うふふ、今日はシュークリームを紹介します。
松本市の老舗洋菓子店マサムラの「ベビーシュークリーム」
生地がとても柔らかくて、ふわふわ、中は程よい甘さのカスタードクリームが
たっぷり詰まっています。昔ながらの味、だそうです。
今日は仕事で松本市郊外の山形村へ行きましたがそこで
差し入れで頂きました。

こんな仕事をしている特権ですね♪ご馳走様です。
明日は友人の結婚式♪久しぶりに都会の空気を吸ってきます♪
[PR]
by yannzai | 2006-09-29 22:30 | スイーツ | Comments(8)
Commented by kichan717 at 2006-09-30 15:19
おいしいですよね。マサムラのシュークリーム。
ゆきさん、大好物が集まってくるように何か念じているんじゃ?!(笑)
私も何か念じたら誰か買ってくれるかな??うちのだんなさんにテレパシーを送ろう!!(^^♪
Commented by takanokumiko at 2006-09-30 19:01
毎日おいしいものだらけです♪たべたーい。特にこの季節はお菓子はおいしい~~!ゆっくりお茶をして今日もとろりですね。
Commented by しまふくろう at 2006-09-30 23:53 x
次々においしいものが登場しますね。
見ているだけでも楽しいです。

シュークリームおいしそうですね。
わたしの知っているシュークリームやさんも有名ですよ。

メッセ、番組で紹介していただきありがとうございました。
由季さんのテレビ局にメッセ送ったの初めてですよ。

結婚式はいかがでしたか。


Commented by akk-pp at 2006-10-02 16:08
きゃぁ~~~ マサムラのシュークリーム、好きすきー☆(笑)
ベビーシューじゃなくて大きいヤツが好きです。
大は小を兼ねる、でいつも大きいのを買うのでベビーシューは実は食べたことがない。。。
昔よく父の知り合いの方が買って来てくれたの^^
懐かしいなぁ
んー食べたい!
Commented by yannzai at 2006-10-02 22:03
キヨリーヌ様
不思議ですが、
今日も大好物に恵まれたのです。
ここ数日、ついているのかもしれません♪
ただ、食べすぎには気をつけないといけませんね・・。
Commented by yannzai at 2006-10-02 22:05
久美子様
もう、クリスマスのことを考える季節なんですね。
うーん、寒い季節のことは考えたくないのですが・・、
ケーキのこと考えるのは楽しいですね♪
デパートのお菓子コーナーには「ハロウィン」関連の商品が出ていると
気付き、そうかぁなんて思っていたところです。
何でも、先取りですね。
Commented by yannzai at 2006-10-02 22:06
しまふくろうさま
またお時間あるときには参加してくださいね。
結婚式は
いいものです。大切な人のお式でしたから。
Commented by yannzai at 2006-10-02 22:08
akk-ppさま
そうなんだ。
私はベビーシューしか食べたことないよ。
長野には、某デパートで限定でやってきたりするの。
メニューもエクレアとシフォンケーキとベビーシューと
限られちゃうのですね~。
今度は大きいの食べてみるよ!!
<< おめでとう♪ 中秋の名月に♪ >>