ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

中秋の名月に♪

f0055358_21293690.jpg
こんなにかわいいうさちゃんを見たら、かわいくて頬ずりしたくなっちゃいます♪

大好物、第二弾!!
上田市の「餅屋伝助」の「うさぎ饅頭」
緑のお餅の中には、「小豆とクリームチーズ」が茶色のお持ちの中には「チョコクリーム」そして、定番の白のお持ちの中には「カスタードクリーム」が入っています。
大好物なためすぐ胃の中に収まってしまいました。

来週は中秋の名月です。こんなにキュートなお餅で
宴はいかがでしょう??地方発送もしています。
[PR]
by yannzai | 2006-09-28 21:29 | スイーツ | Comments(4)
Commented by yukinavi at 2006-09-28 22:18
こんばんわ*
先ほどはレシピありがとうございました^^
今度夕食に登場させますね♪

こちらのお饅頭、一見和風のいでたちなのに、
中にはクリームチーズとかチョコクリーム、
カスタードなど、洋風なんですね~。
名月とお饅頭、いい組み合わせ♪
Commented by しまふくろう at 2006-09-28 22:51 x
上田の銘菓ですか。
そうかあ!
来週は中秋の名月なんですね。
食べるのがもったいないようなかわいらしさ。
やはり、こういう餅饅頭には小豆がいちばんおいしさが感じられます。
つるやの酒饅頭わたしも大好物ですよ。
良く買って来て食べました。

無花果なんですが、今すぐ食べられそうなのはカミさんがとってしまいました。
とりあえずシロップ漬けにしてあります。
もうじきまた完熟しそうなのがありますので今度は私がとって料理に
挑戦してみます。(笑い)



Commented by yannzai at 2006-09-29 22:49
YUKIさま
そうなのです、見た目は和菓子のようですが、
一口食べると、餡は、カスタードやチョコレートと
和と洋の斬新な組み合わせです。
これがまた後をひきます。
うさぎの形が可愛くて、なかなか口に運べません・・・。
Commented by yannzai at 2006-09-29 22:50
しまふくろうさま
今日、
番組へのメッセージ紹介させていただきました。
ありがとうございます。また参加してください。
中秋の名月にこんなにかわいいお饅頭があったら
月より団子ですね・・・。
<< マサムラのベビーシュークリーム♪ つるやの酒饅頭♪ >>