ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

つるやの酒饅頭♪

f0055358_23194417.jpg

     大好物の一つが長野市の善光寺門前にあるつるやの酒饅頭。
     外の皮は、白とピンクの二色あって、中はこしあん。
     お酒で蒸しているので、ほんのり日本酒の甘い香りが漂います。
     お店では、熱々を購入できます。このお饅頭のために、
     週末、善光寺周辺をお散歩することもしばしば・・。
     でも、タイミング悪く売り切れていたり、お店が閉まっていたりすると、
     本当に切なくなります。

     熱々は善光寺のお膝元でのんびり食べるに限ります♪
[PR]
by yannzai | 2006-09-27 23:19 | プライベート | Comments(2)
Commented by akk-pp at 2006-09-28 11:15
いいね、いいね~ 美味しそうに食べるね~(笑)
善光寺さんに行ったのは、かれこれ7年前になる。
「つるや」さんに気がつかなかったなー
お蕎麦は食べた^^
あーのんびりお散歩がしたいね~
Commented by yannzai at 2006-09-28 21:40
akk-ppさま
あらあら、ぜひ食べにきてくださいな。
トイーゴ周辺も案内しますよ♪
酒饅頭は休日ののんびしとしたひと時にぴったりなんだなぁ。
<< 中秋の名月に♪ モンブランロールケーキ♪ >>