ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

信州の秋♪

f0055358_717313.jpg

3日間のスイーツプレゼント企画も大盛況で終えました。
最終日に振舞われたのは、私企画ではありませんが、おすそ分けしてもらいました♪

タルトのテーマは「信州らしいものを使った」もの。信州を代表する味覚、りんごを細切りにして、また、東御市はクルミの産地ですからくるみやナッツを載せて香ばしく焼き上げていました。キャラメルクリームが、とてもきいていて、食欲そそる味わい。

美味しい週末でした。
[PR]
by yannzai | 2006-09-25 07:17 | スイーツ | Comments(5)
Commented by body-smile at 2006-09-25 23:05
プレゼント企画、お疲れ様でした!
私も近くだったら飛んで行ったのになぁ~♪
大盛況って嬉しいですね(●^o^●)人を笑顔にできる美味しいものが大好きです!
このタルトも、見てるだけでニンマリです(笑)
Commented by mitsuketai at 2006-09-26 08:47
東御市がクルミの産地とは存じ上げませんでした。東御市の永井農場
永井さんに案内してもらいましたが、美味しい産物が沢山あって、
いいところですね!この画像を見て、また行きたくなってきました(笑)
Commented by yannzai at 2006-09-26 16:10
metsさま
そうですね、プレゼント企画とはういえ、
喜んでもらえると本当に嬉しいですよね。
近くだったら、いくらでも特別に用意させていただいたのに・・・、
残念です。
それにしても秋は美味しいもの豊富すぎます。
お腹がおいつきません・・・。
Commented by yannzai at 2006-09-26 16:12
隊長
東御市は、そうなのです、クルミの生産量が多いんですよ~。
これから市内を歩くと、硬い実が転がっているころでしょうか?
また、永井農場の方に聞いてみて下さい。
先日の紅茶お取り寄せしようと考え中です。
Commented by mitsuketai at 2006-09-26 20:54
今日の日経新聞の最終面にムジカの堀江さんの記事が大きく掲載
されています。もしお手元になければデジカメで撮影して画像の
形でメールしましょうか?
<< コトコト♪ 栗の渋皮煮♪ >>