ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

秋の収穫祭♪

f0055358_22593144.jpg

昨日に続いて、もう一軒!スイーツコラボレーション第二弾は、
長野市の老舗菓子屋さんの「太平堂」さんとの企画。
その名も「秋の収穫祭」栗に南瓜にサツマイモ、3種類のマフィンをセットにして、
無料でプレゼント。23日、10時からです。

太平堂さんは、パンとお菓子のお店として善光寺門前にお店を構えています。
今回、新たに、ビルの中にお店をオープンさせます。写真は、サツマイモマフィンと栗のマフィン。栗は、「渋川つきの寒露煮」を使っているので、風味もぎゅっと閉じこめられています。

実は、太平堂さんのまほろばの月という栗菓子があります。
長野の善光寺参りのお土産に変われる人も多いお菓子です。
長野へいらした際は、ぜひ、足を運んでみてください。

f0055358_2328211.jpg


そして、今夜は宮城県は女川産の「秋刀魚」
「秋刀魚」は水揚げされたばかりのものがクー便で届きました。
すだちもフレッシュ♪なんて贅沢なんでしょう。
[PR]
by yannzai | 2006-09-21 22:59 | スイーツ | Comments(12)
Commented by mitsuketai at 2006-09-21 23:42
もう天才!どちらがご本業かと思ってしまうほど…(苦笑)
そのうちに、ゆきさんプロデュースをブランド化するっていかがですか?
その際は月1回、試食顧問に雇って下さい(笑)
Commented by body-smile at 2006-09-21 23:45
こんなに美味しそうなスイーツが無料っていったら、きっと沢山の方が
集まるんでしょうねぇ~
私も近くだったら走って行っちゃいます(笑)
↓ベリベリゼリーの3層がキレイで人気が出そうですね♪
Commented by takanokumiko at 2006-09-22 13:50
毎回拝見するたびにしなの号にのって今すぐ長野へという気分になります。ゆきさんと老舗合作お菓子を食べて善光寺にいって・・・。楽しいだろうな~。新社屋おめでとうございます♪
Commented at 2006-09-22 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kichan717 at 2006-09-22 17:08
TOIGOオープンおめでとうございます。
ラジオを聴いていても、うきうきしてしまいました。今日は幼稚園が1時お迎えだからちょっと行かれないかなぁ・・と思って勘違いして迎えにいってしまいました。そしたらいつもと同じ3時のお迎えでした。
こんなことなら今日行けばよかったよ~~私のバカバカ!!
・・ということで、土日のどちらかぜひいってみようと思います。
Commented by yannzai at 2006-09-22 19:48
隊長
ブランド化、素敵ですね。
顧問には、美味しい食材をお願いしようかしらん(笑)
美味しいものは
人を幸せにしてくれて、本当にすごい力を持っていますよね。
Commented by yannzai at 2006-09-22 19:49
metsさま
いらして下さ~い。
今日のスイーツ企画は、ほんの20分ですぐに終えてしまいました・・。
私も食べたかったなぁ、なんて・・。仕方ありません。
明日もやっぱり、あっという間に終わってしまうんだろうなぁ・・。
Commented by yannzai at 2006-09-22 19:51
久美子さま
これも、こんな仕事をしてうからこその、特権です!
大変なことも多いけど、こんな企画があるとやっぱり楽しい仕事だと
つくづく思うのです。
Commented by yannzai at 2006-09-22 19:53
カギコメさま
初めまして。ほんとうに不思議な縁ですね。
今日、無事グランドオープンしましたよ。
私もスイーツ食べられるなんて思っていたのですが、そう甘くはなかった。あっという間に終わってしまい残念でした・・。
また私もお邪魔しますね。
Commented by yannzai at 2006-09-22 19:53
キヨリーヌ様
賑やかでしたよ~。この週末は、更ににぎわうと思いますが、
ぜひいらして下さいね。お待ちしていますよ~。
Commented by しまふくろう at 2006-09-22 20:45 x
わーお!!!
もうこんなにたくさんの方がオープンコメントしています。
完全に出遅れてしもうた。

さっき、ビルの前を車で通ってきたらまだ人がいましたよ。
あらたなデートスポットになるのか?
ただの酔っ払いの集合場所になるのか?
わたしは完全に後者の方です。

今日、お昼のニュースでもNHKでやりましたね。
Commented at 2006-09-22 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 栗の渋皮煮♪ ベリベリゼリー♪ >>