ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

のとモンブラン大福♪

f0055358_2233249.jpg

杉森菓子舗さんの「のとモンブラン大福」
お取り寄せしちゃいました。
栗の季節ですがまだ新栗には早いのですが、
どうしても栗菓子が食べたくなり、注文してしまいました。

大福に「モンブランと生クリーム」が詰まっています。
この贅沢な組み合わせ、きっと大福だって幸せに違いありません。

f0055358_22355125.jpg

イチゴミルク大福も美味しすぎます。
お餅のもっちり感はもちろんのこと、風味がいいのです。
香り高いお菓子は、本物だと思います。
大福の皮は地元で採れた粘り気の強い米を
使っているとのこと。

この感触と濃厚な味わいは、やめられません・・・。
冷凍で届くのですが、解凍しても風味よく
皮そしてマロンクリームの美味しさがしっかり感じられます。
[PR]
by yannzai | 2006-09-18 22:31 | スイーツ | Comments(10)
Commented by mitsuketai at 2006-09-18 23:59
杉森さんの、のとモンブラン大福、美味しさを思い出しちゃいました!
しかも、自然解凍するとできたての美味しさが味わえるのが最高!
この画像を拝見すると、あ~あ、また食べたくなってきました!!!
Commented by kichan717 at 2006-09-19 14:29
こっ、これは、見ているだけでよだれが・・(笑)
自然解凍でそんなにおいしいなんて・・これはぜひゲットしないと!!
大人の夜のこっそりおやつにしたいです。
早く子どもを寝かしつけて、ゆっくりと・・(^^♪
やっぱり日本茶があうのでしょうか?私はやっぱりコーヒーで食してみたいのですが・・・
Commented by akk-pp at 2006-09-19 17:11
お久しぶり~☆
お取り寄せスイーツ、とっても美味しそうだね^^
栗と生クリームの組み合わせってまろやかで好きよ。
イチゴミルク大福の中も気になります・・・
イチゴがまるごと入っているのかしら?
あと数ヶ月もすれば小布施の新栗も出てきますね~^^
あぁ 食べたいっ(苦笑)
yannzaiちゃんが作る栗スイーツも見てみたいわ♪
Commented by yukinavi at 2006-09-19 22:17
こんばんわ♪
モンブラン大好きっこの私にとって、
生クリームとのコンビネーションなんてサイコウの大福☆
あ~これ、私もお取り寄せしたいなぁ・・・。
栗は、甘栗が食べられない私ですが、ペーストになったものとか
マロングラッセとかとにかく大好きなんです♪♪

↓のすだち、調味料というか、アクセントに添える?感じが多いですかね。
焼き魚だったり南蛮漬けにちょっと入れたり、揚げ物にかけたり・・でしょうか^^
Commented by body-smile at 2006-09-19 22:25
とてもキレイな和菓子ですね。中身がお洒落~
栗は苦手だったので、まったくこういうものを食べたことがナイんですが
ちょこっと栗が大丈夫になったようなので、こういうものにもチャレンジしてみたいな♪
Commented by yannzai at 2006-09-19 23:57
隊長
ですよね・・。
やっぱり美味しくて、ついつい手が出てしまいます。
まとめて買ったものの、あっという間に終わるのではないかと心配です・・。
Commented by yannzai at 2006-09-19 23:58
キヨリーヌ様
日本茶も美味しいですが、「モンブラン」がほんのりブランデーを感じます。ですからコーヒーも絶対合うと思います。
ぜひぜひ、またお取り寄せしてみてください。絶品ですよ。
実は数ヶ月目のお取り寄せ対決で紹介したスイーツです。
癖になる味です・・。
Commented by yannzai at 2006-09-20 00:00
akk-ppさま
そうそう、栗の季節だよね~。
実は今日早くも露地物手に入れたのよ。
嬉しくて、調理にかかりました。またUPしたら見てねん。
Commented by yannzai at 2006-09-20 00:03
YUKIさま
栗は確かに苦手なかたいますよね。
これはマロンペーストですが甘さ控えめで、しつこい味ではありません。ほんのりブランデーを感じ、栗の味もしっかりと感じるスイーツです。
またぜひ、お取り寄せしてみてください。絶品ですよ。
周りの皮も美味しいのです。
すだち、料理の幅が広がって、楽しい毎日です。
Commented by yannzai at 2006-09-20 00:05
metsさま
美味しいですよ。
ここの大福。モンブランが苦手でしたら「イチゴミルククリーム」も美味しかったですよ。
また、ぜひ召し上がってみてくださいね♪
<< すだちのケーキ♪ すだち♪~徳島から~ >>