ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

南瓜のプリン♪

f0055358_2132990.jpg

南瓜プリンはお好きですか?
坊ちゃん南瓜で作ったスイーツは味も濃厚。

カラメルソースってどうしてこんなに魅惑的なのでしょう。
子供の頃
カラメルソースって大人味だと思っていました。
カラメルソースが上手に作れる素敵な大人になりたいと、思っていました♪
[PR]
by yannzai | 2006-09-13 21:03 | スイーツ | Comments(9)
Commented by しまふくろう at 2006-09-13 22:03 x
坊ちゃん南瓜で作った南瓜プリン。
ヘルシーでしかも「おいしい」ですね。 きっと。

かぼちゃは煮物だけかと思いましたがスイ―ツな
食べ方もあるんですね。

カラメルソースと坊ちゃん南瓜の味ってどんなでしたか。
Commented by takanokumiko at 2006-09-13 22:39
かぼちゃとキャラメルってどうしてこんなに相性いいのでしょうね~。おいしそう~。今日はかぼちゃを和三盆で煮ました。でもこのプリンをみてやっぱりプリンが食べたい~と思ってしまいました。
ニューヨークチーズケーキの生地の半分にキャラメルを混ぜ、半分にかぼちゃペーストを混ぜ層にしたチーズケーキは私のお気に入りです♪
Commented by mitsuketai at 2006-09-14 00:30
かぼちゃのスイーツなかなか侮れないですよね!自然の甘味が活きて
くるのがかぼちゃ!先日私が食べたかぼちゃのアイスも美味しかったですが、このプリンも食べてみた~い!
それにしても、ここのところココット3連発ですよね!
さて、明日は何が登場するのかなあ…(苦笑)
Commented by yannzai at 2006-09-14 00:34
隊長
そうなのです。
またココットUPしたら芸がなさすぎですか??
ココットは先輩アナウンサーが譲ってくれたのです。15個も!!
まだまだココットの写真がUPされるかもしれません・・・。
Commented by mitsuketai at 2006-09-14 08:35
いや、芸がありすぎの意味で申し上げています(笑)
よくもココットでここまでネタがあるなあと関心しきりです!ハイ!
Commented by yannzai at 2006-09-14 20:33
しまふくろうさま
南瓜は、私はスイーツが大好きです。
プリンは特に好きですよ。
南瓜の割合によっても、美味しさが全く違うので
奥の深いスイーツだと思います。
カラメルソースの濃厚さに負けない、南瓜の味が出ていましたよ。
Commented by yannzai at 2006-09-14 20:35
久美子さま
ぜひぜひ、
またUPしてください。
私の好きな食材ばかり集まると、大変なことになります・・・。
また詳しい手順教えて下さい。作ってみたいです。
南瓜って
カラメルソースと相性いいですよね。
Commented by yannzai at 2006-09-14 20:37
隊長
そうですか。
あぁ、またココットが喜んでいる!
違ったスイーツが既に控えています・・。

結構
凝り性でして、南瓜一つとっても配合が違うと味わいが変わると思うと
なんだか面白くて、色々とチャレンジしています。
Commented by body-smile at 2006-09-14 20:43
かぼちゃプリン大好きです♪
濃厚な方がかぼちゃプリンは美味しいですよね!
カラメルソースもいいけど、メープルシロップで食べるかぼちゃプリンも
大好きです(●^o^●)
<< 餃子♪ 丸ナス♪長野の味♪ >>