ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ココットケーキ♪

f0055358_9314394.jpg
ココット型を沢山頂きました。
これは!!と思い
早速オーブンとにらめっこ。
何のケーキでしょう??


仕上げにはパウダーシュガーかな。
でもラム酒エキスも捨てがたい・・。
うーん、悩み中。

完成品はまたUPします。
[PR]
by yannzai | 2006-09-11 09:31 | スイーツ | Comments(10)
Commented by akk-pp at 2006-09-11 11:21
チーズケーキだよね?
中身は・・・梨! 違うかな~ ^^;
試作でいいので食べさせてー(笑)
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-09-11 18:35 x
焼きプリン(名前わすれちゃった)
かと思ってしまいましたが、
違いますかね?

でも美味しそう。

もらってすぐにそれを使ってるところがさすがですね。
行動早いですね(笑)
Commented by yannzai at 2006-09-11 18:49
akk-ppさま
ビンゴ!
レシピ通りに作ったのだけど、しっとり感がなくてちょっぴり不満なのよ~。なので、改善しようと模索中。こうして家庭の味は作られるのね。
また、食べてね♪ブログの中ですが・・。
Commented by yannzai at 2006-09-11 18:51
夜明けの☆ミ さま
スフレチーズケーキです。
でも焼き上がりみたら、プリンの様。
プリンも作りたくなりました・・。
このココットは、会社のある先輩が譲ってくれたのです。
お菓子作り好きだろうからって。そんな好意も大切にしたいなと思ったらすぐ何か作りたくなってしまいました。
Commented by しまふくろう at 2006-09-11 22:04 x
スフレチーズケーキですか。
これから、秋の夜長に食べるのもいいですね。

仕上げはラム酒で召し上がって見てくださいよ~。
絶対美味しいと思います。

それにしてもたくさんつくりましたね。
「おいしさの大行進や~」って言う声が

聞こえてきそう。(笑い)


Commented by yukinavi at 2006-09-11 22:09
こんばんわ*
わぁ*たかこさんのお菓子ですね☆
前から気になっていたものです。まだ作ったことがないので、お味楽しみです♪
ボニーピンク、私も好きですよ*
大阪のFM802(ゆきさんきっと知ってますよね?)が昔から応援していて、
新人の頃からけっこう好きだったので、
今テレビにも出るようになったりCMソングになったのは
すごく嬉しいです*
私もアルバム買いにいこう☆
Commented by yannzai at 2006-09-11 23:37
YUKIさま
このケーキはとても驚きでした!
実は出来立ては、表面がちょっと硬いな?
というのが第一印象。心配していたのです。
さて、これはどう美味しくしようか、悩んでいたのですが、
一晩置いたら不思議。
生地がしっとりしてほどよいふんわり感もありました。
焼いてから時間を置いたほうがいいみたい、というのが感想です。
それにしてもシンプルな作り方で作りやすかったですよ。
ぜひ、お試しください。

そうそう、アルバムお薦めですよ~。
最近はもっぱら「ボニーピンク」な毎日です。
Commented by yannzai at 2006-09-11 23:37
しまふくろうさま
そうですね。
沢山作ったので両方で食べてみることにしました。
美味しかったですよ・・。
秋は何でも美味しいですね。
Commented by misato at 2006-09-12 20:57 x
このレシピスタンド、もしかして....??
そうだったら、すごっく嬉しいんだけど。
Commented by yannzai at 2006-09-13 00:35
misatoちゃん
そうです!
お祝いにいただいたものだよ。
とても重宝しています。ありがとう、素敵なプレゼントを!
お菓子作りには、このレシピスタンドは欠かせないよ。
キッチンの一番中央に陣取っていますよ。
そして、いつも感謝の思いで使っています。ぜひ、遊びにきてね♪
美味しいスイーツでお待ちしております。
<< 京菓子でお稽古♪ 午後の休息♪ >>