ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

モノクロ♪

f0055358_23381095.jpg


たまには、モノクロの世界もいいものです。
時の流れが違って見える、
ゆったりとした時間が流れているように感じるのは気のせいかな。

数年前の一枚、旦那様がとても気に入っている一枚。
顔の丸さがよ~くわかって、楽しそうにお化粧する様子がよくでているって♪
[PR]
by yannzai | 2006-09-01 23:37 | プライベート | Comments(12)
Commented by mitsuketai at 2006-09-02 00:16
モノクロで美しいのは美人の証拠です!
シンプル・イズ・ベスト、モノクロではごまかしのない、ピュアな面が
かえって浮き彫りになりますから…
Commented by しまふくろう at 2006-09-02 02:38 x
モノクロ写真見てわたしもかわいいと思いますよ。

なんだかタレントさん的写真の撮りかたというか撮られかたがとても良いですね。
題材は「化粧をする女性」でしょうか。
わたしも気に入りました。
Commented by kichan717 at 2006-09-02 13:24
かわいい、ゆきさん♪
モノクロって表情がよく出るというか、表情がくっきりとみえますね。
モノクロのこどもの写真集をみたことがありますが
ほんとに表情が豊かで感動して涙ぐんでしまったことがあります。
Commented by かず at 2006-09-02 17:30 x
お初デス。
コドモの頃はまだモノクロが多かったせいか色が見えてキマス。

先日父の戦中の写真を見たんですが長持ちしますよ。
Commented at 2006-09-02 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-02 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2006-09-02 21:53
カギコメさま
了解しました。親切にありがとうございます。
Commented by yannzai at 2006-09-02 22:11
mitsuketaiさま
まぁ、そんな風にいわれると、これからもモノクロで何枚も撮っちゃいます。
とは言っても、
モノクロで撮影すると現像できるところが限られ、写真代も普段よりかかるんですよ~。やっぱりたまに楽しむものなのかな、と思います。
お料理がモノクロだと、確かに、本当に美味しいものじゃないと美味しそうに見えないかもしれませんね。
Commented by yannzai at 2006-09-02 22:14
しまふくろうさま
そうですね、「化粧姿」ですね。
でも、
女の子の化粧姿ってあまりにも真剣すぎると怖かったりしますよね・・。
私も気をつけないといけません。
Commented by yannzai at 2006-09-02 22:16
キヨリーヌさま
今はカラーの時代だからでしょうか、一層強く感じるものがあったりしますよね。人間は欲が深いものだと思います。
進化することに疲れると、過去を見つめなおしてみたり、豊かな時代の象徴なのでしょうか?便利さだけじゃない、不便さの中にある、ものへの思いを大事にしていきたいなと思うのです。
Commented by kichan717 at 2006-09-03 17:22
再び登場してしまいました。(^_^;)
便利さももちろん必要なのだけれど、不便さの中にも私たちにとって大事なものがたくさんあるような気がしますよね。
子育てもそうかな。「こんなことに時間がかかるなんて・・」とやきもきする毎日ですが、それがこどもにとっては大切な成長のときなんですよね。
効率ばかりをもとめて、大人が全てやってしまわないように気をつけないといけないなぁと思います。
Commented by yannzai at 2006-09-04 11:21
キヨリーヌ様
なるほど、子育てにも大事なことなんですね。
お勉強になります・・・。しっかり胸にとどめて、将来の参考にさせて頂きます。
<< 秋の空♪ ポークピカタ♪ >>