ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

お取りよせグルメ情報♪

f0055358_2131367.jpg
吉田のグルメソースご存知ですか??

私はいつも会社でお世話になっている方に教えてもらうまで知りませんでした。万能ソースです。市販の焼肉のたれを少し甘くしたような調味料。

ハンバーグソースにしてもこくがあってgood、お肉だけでなくお野菜との相性もよく、ドレッシングとしてもOKな調味料.
甘いのが気になったら、おしょうゆをあわせればよいのです。忙しい時、焼肉の調味料にも使えるし、活躍しています。
一般のスーパーではなかなか手に入らないのが残念・・・。

f0055358_213116100.jpg

こちらは、頂きものの「ツイル」。美味しいものは、見た目でわかる、その通りでした。

とてもサクサクした食感に香ばしい、焼き上がり。「兵庫の芦屋のお菓子やさんのもの。

うーん、本を片手に紅茶でティータイム。
のんびり頂きたいものです。
[PR]
by yannzai | 2006-08-30 21:22 | お料理 | Comments(7)
Commented by しまふくろう at 2006-08-30 22:01 x
どちらも知りませんでした。
私は秋風吹くさわやかな北アルプスのどこかの山小屋で
紅茶でテイ―タイムしたいです。

新居生活でのお仕事はいかがですか
Commented by body-smile at 2006-08-30 22:18
お久し振りでーす。
吉田のグルメソースに興味津々です!!美味しそう♪
ビゴのパンは有名ですが、テュイルは食べたことが無かったです。
きっと美味しいんでしょうねぇ~
Commented by kichan717 at 2006-08-31 12:24
一足早く食欲の秋突入!!ですね。
このテュイルおいしそう♪サクサク感が写真からもわかります。
私はコーヒー派ですが、これは紅茶でいただくのがおいしそうですね。

トイーゴでのお仕事はどんな感じでしょうか?
やっぱりちょっと緊張されているのでしょうか?
また楽しく聞かせていただきますね~~
Commented by yannzai at 2006-08-31 20:07
しまふくろうさま
吉田のソースは、どうやらテレビで紹介されたのがきっかけで注目を浴びるようになったとか。自分流にアレンジできるのが、またいいですよ。一家にひとつあると、料理の幅も広がりますよ♪
これからは、ムニエルとか、魚とも相性よさそうです。お試しあれ!

新社屋は、空気もまだまだ「新築のにおい」がして馴染みません。
月曜ドラマ「サプリ」のあの社内フロアのようなデザインです。都会的な空間に慣れるには、時間がかかりそうです・・。
Commented by yannzai at 2006-08-31 20:08
metsさま
ご無沙汰しておりました!
吉田のグルメソースは、一本あると時間がないお夕食の準備にも大活躍してくれそうです。
ビゴは有名なのですね、会社の同僚がお土産にくれました。とても美味しくってあっというまに、なくなりました・・・。パンも食べてみたいですね。
Commented by yannzai at 2006-08-31 20:11
キヨリーヌさま
コーヒー派ですか?私は、紅茶それも「ミルクティー」です。
ブラックなのでしょうか?
確かに紅茶との相性よさそうです。香ばしくってサクサクッとしていて。
TOiGOは、まだまだ
慣れませんね・・。社屋がまだ工事中ですし、なんだかそわそわしながらお送りしてます。早く、シティーライフに慣れないといけませんね・・・。
またお仕事の手動かしながら聞いてくださいね。
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:40 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< ポークピカタ♪ 夏の余韻♪ >>