ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

週末スイーツ♪

f0055358_9482591.jpg
週末、軽井沢のホテルで行われた「スイーツ博覧会」に行って来ました♪
長野県内の8店舗のスイーツを食べられる、企画。先週末もブレストンコートでのセミナーとホテルも色んな企画で、お客さんを集客していますね。


f0055358_9483522.jpg


スタートは「見せるデザート」
パティシエールが作るのは、生の桃を使った、瞬間シャーベット。
液体窒素を桃にふりかけ、あっという間にシャーベットができました。
「うわぁ、美味しい。桃そのままの味」
なんて感動の声があがりました。そのほかにも盛りだくさんの内容で、また、ゆっくり紹介しましょう♪
[PR]
by yannzai | 2006-08-07 09:47 | プライベート | Comments(7)
Commented by キヨリーヌ at 2006-08-07 11:02 x
いいな、いいなぁ!!
こんな博覧会があるんですね。みているだけで楽しそうですね。
新しいデザートなんかも紹介されるのでしょうか?
由季さんのコメントを読んでいるだけで
おっと・・・よだれが出てきちゃいそうです。

Commented at 2006-08-07 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いtだきます at 2006-08-07 22:03 x
おいしそうですね!!!

ゆきさん至福の顔してますよ。
一番好きな食べ物ではないでしょうか。
軽井沢のホテルもいろいろなイベントやって集客を図って
いるんでしょうね。
ご苦労様でした。
Commented at 2006-08-07 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-07 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2006-08-08 09:22
久美子さま
そうなんですか?液体窒素デザートは増えているんですね。一瞬で液体が、シャーベットになってしまうなんて、手品みたいで見ているだけで楽しくなってしまいますね。
お菓子職人も、裏方だけではなく、見せるということにもなっているのでしょうか??
見えないものの、「チョコポン」楽しみです。久美子さんイメージしながら頂きます♪どんなお嫁さんがいらしてくれるのやら・・。
会社には、色々といつもお世話になっている方がいるので皆さんにおすそ分けしたいと思っています♪
Commented by yannzai at 2006-08-08 09:24
いただきますさま
そうですね、ホテル業界も集客のために様々な知恵を絞っていますね。
食育セミナーはとても有意義でしたが、スイーツ博覧会は、感動はありましたが、メニューに関してはちょっと不満が残るものでもありました・・。
また、UPしますね。
<< スイーツな週末♪ 冷蔵庫の中♪ >>