ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

紅茶♪

f0055358_23474143.jpg

今日はとっても美味しい紅茶に出会いました。これもいつもお世話になっているおいしいもの見つけ隊隊長のおかげです。堂島ムジカの紅茶
「Break Farst Tea」です。
風味豊かで、えぐみもなくてすっきりしとした味わい。そのままストレートでもお上品にいただけすし、ミルクティーにしても風味豊か。
この美味しさは、これまでの紅茶の概念が覆りました。
海外の有名ブランドの紅茶を、常備していましたが、これからはここの紅茶になりそうです・・。
f0055358_23475066.jpg

こちらも頂き物。信州産の「シメジ」に、つい先日母が届けてくれました、掘りたてのジャガイモをバターでソテーしました♪掘りたてのジャガイモは、澱粉も多く、粘りが強い。新鮮なシメジのしゃきっとした食感としっとりした食感、ベストマッチでした。

今日もご馳走様です♪
[PR]
by yannzai | 2006-07-26 23:45 | お料理 | Comments(8)
Commented by furogu at 2006-07-27 00:28
こんばんは。
久しぶりにおじゃまいたします。
採れたてのジャガイモはおいしいですね!!写真を見ているだけで、バターの良い香りが漂ってきそうです!!それぞれの食材が、組み合わせ次第で、2倍にも3倍にもおいしくなってくれますね。
Commented by yannzai at 2006-07-27 08:27
furoguさま
キノコも新鮮だと食感と風味が違いますよ。じゃがいもは、堀りたてを母が一箱も届けてくれました♪いろんなことに感謝しながら、頂いています。
紅茶、ヤマダヤさんのサバランともとっても合いそうです。美味しい飲み物では、美味しいお菓子も欠かせませんね♪
Commented by hiromin0819 at 2006-07-27 16:32
堂島ムジカ。初めて聞きました。機会があったらTRYしてみたいな。
掘り立てのジャガイモも美味しそうですね♪
Commented by body-smile at 2006-07-27 21:05
あ~堂島ムジカって有名ですよね。聞いたことはありますよ(^-^)
私も見つけたら、飲んでみます♪
↓素敵に焼けてますねぇ~形も可愛いし美味しそう~
全粒粉のツブツブって体にもいいし、見た目もスキです!
Commented by yannzai at 2006-07-27 21:23
hiroサマ
とっても美味しくてお値段もリーズナブルで、驚きました。こんなに美味しい紅茶があるのに、もっと早く知りたかった、出会えればよかった・・。なんて思う紅茶です。毎日、こんなに楽しい発見と、美味しい生活が送れたら幸せです。
Commented by yannzai at 2006-07-27 21:25
metsさま
本当に美味しくて驚きました。お店にお邪魔したいくらいです。是非、お試し下さい。
パンは、毎回、焼き加減と仕上がり違って、まだまだ、初心者だなって感じます。めげずに、一歩一歩、積み重ねていきます♪
Commented by mickey at 2006-07-27 23:25 x
あ~飲んでみたい!紅茶好きの私にはうれしい情報。でも、そういえば、堂島ムジカって聞いたことがあったなぁ。と。ぜひ、お店に行って見たいなぁ。それにしても、いつもいつもおししそうなblogだわぁ~。
Commented by yannzai at 2006-07-28 09:00
mickey さま
ほんとうに驚きの味だよ。お店もあるみたいだけら、ぜひぜひ関西方面へ行った際には覗いてみてね♪今ね、社内がごたごたしているのでまた落ち着いたらゆっくり会おうね。しばし、おまちを・・・。
<< 生春巻き♪ 手作りパン♪ >>