ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

杏仁豆腐♪

f0055358_035593.jpg
またまた美味しいデザートを頂きました。
手作り「杏仁豆腐」
とってもすっきりしていて、美味しかったです。
会社でいつもいつも、おいしい物をプレゼントしてくださる、素敵な方からの贈り物。
甘さ控えめで、香り高く、お上品。
また、レシピ教えてもらわないといけません。
周りに素敵な人がいると、毎日が楽しくなります♪うふふ。

今日も感謝の気持ちを込めて
ご馳走様でした。
[PR]
by yannzai | 2006-07-21 00:34 | スイーツ | Comments(10)
Commented by いただきます at 2006-07-21 19:53 x
食材に対する写真のUPの仕方、なかなかいけてますね。
おいしさが伝わってきますよ。

ラジオの放送時間中は仕事で聞くことができませんが
機会があればぜひ聞きしたいです。

夏らしい食材これからも紹介してください。
楽しみです。





Commented by parsleym at 2006-07-22 00:09
こんばんは(^o^)丿
放送を聴いたお友達もさっそく作ったそうです。
固まるまで何回もよこからのぞいて…(≧▽≦) (笑)
出来上がった時は「感動した!」ですって。
ホントにありがとうございました♪

杏仁豆腐大好きです。また美味しい作り方紹介してくださいね。とてもわかりやすい説明でお話をきいていると作りたくなってしまいます。ハイジの音楽もイメージにぴったり。
今日のデザートは「スイカ」です。美味しそうなお話に食べたくなっちゃった(*'▽'*)

Commented by キツネ at 2006-07-22 22:00 x
はじめまして。
「いただきます」さんのブログから来ました。このかたとは、大の親友です。とある方のブログで知り合いましたが・・・。
ラジオの仕事されているようですが、私も仕事中なので聞けませんが、機会があったら聞きますネ。

杏仁豆腐、私も好きな方で、しょっちゅうではありませんが、食べます。手作りはなかなか食べさせてもらえないので、お店で売られているものを食します。
Commented by body-smile at 2006-07-23 09:35
杏仁豆腐は、崩れそうなくらいのフルフル系が大好きです♪
私は柔らかいものがとっても好きみたいです(^^ゞ
杏仁をちゃんと作れたら最高ですよ~
由季さんの毎日が楽しくなりますように☆
Commented at 2006-07-23 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2006-07-23 23:17
いただきますさま
ありがとうございます。写真は旦那様が好きでよく撮影してくれます。週末にはカメラ片手にお出かけする、そんな夫婦です。
また、お時間のあるときに聴いてみて下さい。
Commented by yannzai at 2006-07-23 23:19
parsleymさま
こちらこそ、大変お世話になりました。美味しいレシピまた教えて下さいね。
杏仁豆腐は、私もまだ作ったことがないのでまた教えてもらったらUPしますね♪雨の影響は大丈夫ですか?
Commented by yannzai at 2006-07-23 23:20
キツネさま
はじめまして、訪問ありがとうございます。お料理が好きなので、ラジオではよくそんな話しが登場します。また聞けるときがあったら、聞いて下さいね。
Commented by yannzai at 2006-07-23 23:21
metsさま
なるほど、私も今度レシピ教えてもらったらUPしますね。柔らかいデザートって、不思議なくらいお腹に入ってしまいますよね♪
Commented by yannzai at 2006-07-23 23:25
鍵コメさま
了解しました。時間をみてルール確認しますね。またお邪魔しますね。
長野は諏訪地域が豪雨に見舞われて、かなり慌しい日々でした。とはいってもラジオ番組は平常運行ですので、速報を入れて対応するぐらいしかできませんでしたが・・。
自然の脅威を改めて感じました・・。人の力では、こうも何もできないものだと。
<< 波田町スイカです♪ 金時草♪~加賀野菜~ >>