ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ケーキハウスエンゼル♪

f0055358_22224934.jpg

また、美味しいお菓子が私の元に。嬉しいですね、ブログをコツコツと続けていて、確実にいい人との出会い、そして、おいしい物に出会えています。ありがたいことです。

加賀の伝統野菜を使ったケーキハウスエンゼルさんのもの。
会社で、いつもお世話になっている石川県出身のディレクターが届けてくれました。
野菜好きのゆきちゃんの感想聞かせて、と。加賀の伝統野菜を使ったお菓子はどれも珍しく、美味しそうで、一度に手をつけるわけにはいきません。
「加賀の伝統野菜」という、響きだけで、品位があります。その復活には沢山のご苦労があったと聞いています。それを感じる分、特別な思いになります。

f0055358_22582445.jpg
まず、オレンジの色がとても鮮やかに出ている
「打木赤皮甘栗かぼちゃのクッキー」
風味良く、南瓜の美味しさがよくでています!
かなり、濃厚な南瓜に乾杯!!感激の美味Cさですよ。
クッキーにしても香り高いというのは、驚き。この南瓜手に入れたいなぁ。お店のページ覗くとシフォンケーキもあるようで、これはかなり美味しいのではないかと、妄想ばかり広がってしまいます。

さぁて、次はまたの機会に紹介しますよ♪
[PR]
by yannzai | 2006-07-07 22:22 | お料理 | Comments(10)
Commented by キヨリーヌ at 2006-07-07 23:40 x
毎日すこーしずつ食べたい感じですね。
野菜はからだにいいことはわかっているけれど、どうやったら
食べやすくなるか、我慢させながら食べさせるのではなくて
できるだけ「おいしそう!!」と思ってもらって食べてもらうのが
いいかなぁ・・

こうやっておやつにして食べられるととってもいいですよね。
伝統野菜だけあって、野菜の風味がしっかり出ていそうですね。
材料になっている野菜もぜひ食べてみたい♪
Commented by hiromin0819 at 2006-07-08 14:06
美味しそうですねえ。わたしも是非食べてみたい。
きっと、どれも濃厚なお野菜の風味がするんでしょうねえ。
Commented by yannzai at 2006-07-08 14:27
キヨリーヌさま
まだまだ冷蔵庫に眠っているジュレもあって、冷蔵庫開けるのが楽しみです♪これから夏野菜も美味しい季節ですね。また色んなレシピを紹介しようと模索中です。
Commented by yannzai at 2006-07-08 14:28
hiroさま
また機会があったらおとりよせしてみて下さい。感動の味が待っています。そして、伝統野菜についてお勉強したくなりました。
Commented at 2006-07-08 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinavi at 2006-07-09 00:27
こんばんわ☆
ちょっと忙しくしていてお久しぶりのコメントになってしまいました*
毎日おいしそうでかわいいお菓子ばかりでうらやまし~*
↓の栗の形の持ち手の箱、模様も形もかわい~!
Commented by body-smile at 2006-07-09 18:26
ちょっとお久し振りになってしまいましたぁ~
お野菜のスイーツ最近流行ってるようですね。
東京にもお野菜を使ったケーキ屋さんが出来たとTVで見ました!
私は子供の頃、母がホットケーキにお野菜を細かく切って入れてくれたのが
結構スキでしたよ♪
Commented by yannzai at 2006-07-10 08:22
furoguさま
了解しました。早速連絡させて頂きます。色々とお手数かけます。
Commented by yannzai at 2006-07-10 08:25
YUKIさま
ここ最近お菓子づくしな日々です。嬉しい限りです♪栗のお菓子はお好きですか?小布施にはいくつもの老舗栗菓子があります。百貨店などでも置いていることが多いのでぜひ、召し上がってみてくださいね。
Commented by yannzai at 2006-07-10 08:36
metsさま、
のようですね。お野菜ケーキは如何なものか??などと思いますが、でも、食べてみたいですね。metsさんのお宅では、ホットケーキにお野菜ですか?時代の先を行っていたのですね!
<< マンゴーデザート♪ 栗庵風味堂♪ >>