「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

栗庵風味堂♪

f0055358_2334447.jpg
昨日の続き・・
持ち手の部分は栗の形でした。
旦那様からのお土産は、県内の栗処小布施町からのもの。老舗菓子屋「栗庵風味堂」の涼和菓子と新商品を紹介しちゃいます。

涼味満点の「栗のクリームあんみつ」
栗あんはこってりとした味ですが、シロップがあっさりとしていて、すっきりとした味わい。この夏、オススメの一品です。

f0055358_236167.jpg


こちらは栗庵焼。
やっぱり栗の形。

栗のカスタードクリームの入った人形焼といったらいいでしょうか??
しっとりとした食感と栗あんの濃厚さがマッチしています。
大きさは、ぱくっと一口サイズ。
小さいので食べすぎには気をつけないといけません。
本店内「CafeSakuG」の豆乳栗ソフトもおすすめです。

[PR]
by yannzai | 2006-07-06 23:00 | お料理 | Comments(3)
Commented by chinmi at 2006-07-07 20:03 x
こんばんは!
「きんつば」は、飯田のお菓子屋さんのものです。確か、季節によって中身も変わったかと。。いつも来るお客様(もう80歳過ぎの方ですが。。)がお土産に持ってきてくださるんですよ。
80歳過ぎてもジーンズをはいてお洒落なんです。自分で外車を運転していつも来られます。穏やかなとても素敵な方です。自分も同じようになりたいな〜なんて思いますよ。
栗のお菓子はおいしいですよね〜
Commented by yannzai at 2006-07-07 22:10
chinmi さま
80過ぎて、外車に乗りお土産には、きんtばですか。とても素敵に年を重ねた方なのでしょうね。でも、 お土産をお届けしたいと思わせる chinmi さんも同じく素敵な方ですよ。人の和っていいですね。なんて、最近つくづく思います。
Commented by chinmi at 2006-07-08 17:43 x
ホントに素敵に年を重ねてこられた方だと思います。
私は、まだまだ。。でも、どんなに小さな「縁」も大切にしたいと日々思っています。小さな縁が大きな縁になることもあるので。。
ここに来るととても穏やかな気持ちになります。これからもちょくちょくお邪魔しますが、よろしくお願いします。
<< ケーキハウスエンゼル♪ ラスク♪ >>