ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

涼和菓子♪

f0055358_21411545.jpg

先日、届いた荷物。
中には、旅行土産に、お菓子の本に、美味しい銘菓が詰まっていました。魔法の箱のようで、とても嬉しくなっちゃいました。

涼しげな籠に入った涼菓子。
青竹を模した器は、涼やかですね。
3個入り、美味しく頂きました。

f0055358_21455293.jpg


野菜を食べようキャンペーンに向けてまだまだ試作中。洋風炊き込みご飯には、セロリにパプリカ、ベーコンを入れてみました。子供が好きなコンソメで味つけしたので、きっと、食べてもらえるかな???

つい先日、電機メーカーの炊飯器のCM原稿を読みながら、
「銀ツヤ、ほの甘、お米が立っている」とありました。うーん、銀ツヤ・・・ほのアマねぇ・・・。
なんて思っていました。

今回、イベントに合わせて炊飯器をレンタルしてきましたが、実際に紹介した炊飯器を使ってご飯を炊くと納得!!一粒一粒が、しっかりしていて美味しさが分かる炊き上がりでした。
この炊飯器で日曜日も臨みますよ。
f0055358_2155982.jpg

ホームベーカリーを使って作ったのは、
「ライ麦ニンジンパン」ライ麦の香ばしさと、ニンジンの色あいがいいですね。シンプルなニンジンパンより、ちょっと大人の味かな。

やっぱり手作りっていいですね。安心して食べられます。
[PR]
by yannzai | 2006-06-29 21:40 | プライベート | Comments(13)
Commented by キヨリーヌ at 2006-06-29 23:17 x
炊き込みご飯にセロリかぁ・・なるほど・・
子どもってコンソメ味好きですよね。
うちの子たちもこうやってあげれば食べられるかなぁ・・・
いよいよ日曜日ですね。お天気がちょっと心配ですが
遊びに行こうと思っています。
(子どもたちよ!!風邪を引かないでおいてね~♪)

ホームベーカリーは欲しい家電上位にランクインしていますよ!
まずはスチームの出なくなったアイロンちゃんを新しくしなくっちゃ。(笑)
Commented at 2006-06-29 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2006-06-29 23:36
キヨリーヌさま、
そういえば先日はおめでとうございました♪聞いていましたよ。いいですね、臨時収入ですね。ラッキーですよ!かなり倍率高いですからね。私も応募した~い思いを抑えて日々、臨んでいます(笑)
日曜日お待ちしております。
野菜は生で食すほうがビタミンも失われずにすみますが、やっぱり苦手なものは、仕方ないですよね。徐々に慣れてもらうためには、少しづつ取り入れていくのがいいかと思いまして、好きな味でごまかせるかなと・・。
家電製品は、買い替えの優先順位ってありますよね。私も今一番欲しいのは大きな冷蔵庫かなぁ。でも、炊飯器にホームベーカリーも捨てがたくて、迷っちゃいます。使ってみて、便利さを知ると、心揺らいでします・・・・。焼きたてのパンをお出しする予定ですので、是非、いらしてくださいね。
Commented by yannzai at 2006-06-29 23:39
鍵コメさま、
そういって頂けると、やったかいあります。会話は呼吸ですからねん。これからもそんな放送目指そうと思います。そして、何でしょう??
おもしろい○○って・・・。気になりますね。
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-06-30 01:28 x
洋風炊きこみご飯いけてるんじゃないですか(><b

電化製品はあくまで道具かなと思います。
それで美味しくなってるのは
安齋さんの腕じゃないですかね(笑)
(半分は本気っすよ)

Commented by mickey at 2006-06-30 12:11 x
実家からの荷物って、何かワクワクして親の心遣いが伝わってきてうれしいですよね♪
我が家も妊娠中にホームベーカリーを購入しました。やっぱり、手作りだと安心だし、パンの香りでお目覚めはいいものですよね。最近、あれこれと次々に電化製品が寿命を迎えています・・・。先日は炊飯器を購入、今度は掃除機と電話の番です。泣。電化製品の買い替えって不思議と重なります。日曜日、がんばってね!!
Commented by yukinavi at 2006-06-30 22:26
こんばんわ♪
ホームベーカリー、私もひとつ前のタイプのものを持ってます*
ちょっと前までは、一時発酵までやってもらって、
途中から成形して・・ってやってましたが、
今は自分でコネコネが楽しくて少しご無沙汰です。
でも、朝タイマーで出来上がるのはすごく魅力的です!!
炊飯器も、キャッチコピーどおりなんですね☆すごい。おいしそ~。
野菜がたっぷり入った洋風炊き込みご飯、アイデアですね☆
Commented at 2006-07-01 03:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2006-07-01 10:11
YUKIさま
私も捏ねることをしてくれるのは、あるのですが、粉と材料を全部揃えて、予約するだけ!といのは初めて使ったのでとても感動!したのです。
途中までのものは、成型する楽しさがありますよね。私もそうなのですが、朝、パンの炊き立ての匂いで起こされるってなんて優雅なんだろう、なんて思いましたよ。うーん、そのうち買っちゃいそうな勢いです・・。
Commented by yannzai at 2006-07-01 10:12
カギコメさま、
なるほど、目が離せませんね。引き続きチェックですねん。
Commented by chinmi at 2006-07-01 17:33 x
いつもありがとうございます!!
パスタすごいなあ〜ビックリです^^
家で焼いたパンを食べてしまうと他のパンが食べれなくなってしまうんですよね。何でも自分で作るのが一番なのかな?
Commented by izumikero at 2006-07-01 20:33
手作りたくさん!どれもおいしそうですね!
洋風の炊き込みご飯は、、セロリが入ることによって、香りもよく、さっぱりといただけそうですね。食欲のなくなる(といっても、私はいつも食欲があるのだけれど・・・)これからの季節にぴったりですね。
あえて、コンソメのみのシンプルな味付けもいい~。今度真似させてくださいね♪
Commented by yannzai at 2006-07-03 19:56
izumikeroさま
嫌いな野菜をんくしてもらうためにここ数日頑張りました。
ラジオ番組での企画ですが、自分自身の勉強にもなったのでいい経験になりました。栄養士さんやお料理の先生は、いつもこんな繰り返しだと思うと、本当に頭が下がります・・。

<< 野菜生活♪ お腹一杯♪ >>