「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

お腹一杯♪

f0055358_232425.jpg

今夜は、特性ソースを使って
「エビと魚卵パスタ」♪

夜遅く帰ってきても、こんなに強い見方がいれば短時間で豪華なお料理に変身です。先日紹介した田塚屋さんの珍味鯛の子魚卵」。そのソースを牛乳でのばし、エビに、キャベツを炒め、シラスをのせて、出来上がり。
コクがあって、お腹も大満足!




f0055358_23756100.jpg

f0055358_2391348.jpg











ニンジンパンの焼き上がり♪
ホームベーカリーの「チン!」という音とともに目覚めるって、気持ちいいものです。ラジオ番組で、以前紹介したホームべーカリー。材料をいれて、あとはタイマー予約するだけ。とても便利で気にいっちゃいました。週末のイベントにあわせて、松下電器からレンタルしてきました。
オレンジ色は、すりおろしたニンジンの色。嫌な臭いもなく、どんどん食が進み、朝からお腹が膨れていました。明日は、どんなパンにしようかなん。
朝起きる楽しみが増えるって、幸せですね♪
[PR]
by yannzai | 2006-06-28 23:01 | お料理 | Comments(6)
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-06-29 00:19 x
パスタ美味しそう!!
パンも美味しそう!!
焼きたてパンなんて贅沢ですよね。

アッパレ始まりましたね。
お取り寄せ対決、安齋さんの2品攻撃が負けるとは(笑)
山崎さんいい気持ちで終われたんじゃないですかね。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-06-29 12:50
yannzaiさま、早速ポッドキャスティング聞かせていただきました。
「すーすーすー」「がばいぬっかー」、、、うむうむ、私ももちろん!!使います。
方言は大事にしたいですね!!
あ、あと、私のブログにも、ポッドキャスティング聞いたよー、という声が寄せられています。素晴らしいことですね。
Commented by yannzai at 2006-06-29 21:20
夜明けの☆ミ さま
そうですね、おしかったです。でも、どちらも美味しく、ご主人の熱意も伝えられたと思うと、満足です。また、個人的にお取り寄せしようと思っています♪
今週は、ラジオを聴いている皆さんも、かなりエネルギー使うかと思いますが、日曜日までお付き合いください。
Commented by yannzai at 2006-06-29 21:21
kitagata-shokokaiさま、
言葉は大切にしていきたいですよね。佐賀の特集は本当に楽しかったので、いい企画になったと思います。重ね重ね、お礼申しあげます。
Commented by hiromin0819 at 2006-06-30 22:38
パスタもパンも美味しそうですねえ♪
随分前に、あまり有名でない電機メーカーの
ホームベーカリーを購入して、何度か焼いたのですが
ひどい仕上がりに!やはり、名前の通っているメーカーに
限るなあと思ったりしたのでした。
Commented by yannzai at 2006-07-01 10:13
hiroさま、
そうなんですね、メーカーによっても違うのですね。ナショナルはかなり信頼できますよ!本当にふっくら美味しく仕上がるのです。これも、レンタルする機会がなかったら、出会えなかった便利機器です♪
<< 涼和菓子♪ お茶菓子♪ >>