ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

杏仁豆腐♪

f0055358_202278.jpg
夏のデザートが恋しくなりました。
週末に届いたデザートは、県内の某ラーメン店で人気メニューの一つ「杏仁豆腐」
数週間前、ネットからの申込みで届いたスイーツ。
滑らかさは、程よく、風味もいいのですが、ちょっと甘すぎるかなぁ、というのが率直な感想。
美味しいには変わりありませんが。

宅配商品を美味しいまま、出来立ての美味しさと一緒に届けるって、難しいだろうなぁ、と改めて感じました。お取り寄せブームの裏側には、ご主人の日々の研究と努力があってのものなのですね。
                   次はどんなもの「お取り寄せ」しようかしらん。うふふ。
[PR]
by yannzai | 2006-06-26 20:21 | スイーツ | Comments(9)
Commented by yukinavi at 2006-06-26 20:54
こんばんわ☆
お取り寄せ、上手に楽しんでますね^^*
杏仁豆腐は、中華のお店で必ず頼みます*
本格的なのも食べたいけど、今夜あたり、
自分で作ってしまおうかしら^^*
Commented by yannzai at 2006-06-26 21:00
YUKIさま
すごい、お手製の杏仁豆腐ですか?さすがです。せひ、是非、作りかた教えて下さい!マンゴープリンも作りたいなぁと思いつつ、まだ、挑戦していません。欲ばかりあっても、時間が追いつかなくていけませんね。
Commented by mitsuketai at 2006-06-26 22:18
おいしそうな杏仁豆腐です!このお取り寄せ先!教えて下さい!
Commented by furogu at 2006-06-26 22:59
私もmituketai様 同様、お取り寄せ先を教えてくださいませ!!
Commented by yannzai at 2006-06-26 23:29
mitsuketaiさま、そして、furoguさま、
これは、長野のラーメン店の杏仁豆腐なのですが、それぞれお邪魔しますね。
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-06-27 22:11 x
杏仁!!
ミルクでなくちゃんと杏仁してるんでしょうね。
美味しそう!!

やっぱデザートはいいですよね(笑)

お取り寄せといえば、金曜日のバケツプリン
勝ってるといいですね。
だってあれはみんな子供の時の夢ですもん(笑)
Commented by yannzai at 2006-06-28 00:57
夜明けの☆ミさま、
ちゃんと杏仁でしたよ。とろりとしていて美味しかったです、夏の味ですね。
お取り寄せは、どちらも美味しくて、個人的に自分でお取り寄せしようと計画中です♪本当においしい物ばかりが並びましたから・・・。
Commented by furogu at 2006-06-28 01:19
ありがとうございました!!そうですか、では、現在はお取り寄せできないんですね。ん~残念!!王様プリン、こちらもおいしそうですね!!スイーツは大好きです!!また、お邪魔いたしますね☆
Commented by yannzai at 2006-06-28 07:37
furoguさま、
甘いもの好きですね。そう、王様プリンは私も注文したいいと思っているところなのです。
<< お茶菓子♪ 野菜デー♪ >>