ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

アニバーサリー♪

f0055358_8313059.jpg


今日は、私の29回目の誕生日でした♪お誕生日は何回目でも嬉しいものです。
特別な一日ですから。
お料理も旦那様が用意してくれました。うふふ。
高座豚のハンバーグは、嫌な臭みもなく、柔らかくとてもジューシーでした。
ソースに、焼肉のタレにマンゴージュースをちょっと入れたのがミソ、かなりあっさりした仕上がりで濃い、豚のハンバーグともマッチしていました。

f0055358_8282690.jpg

玉ねぎをたっぷり使った、オニオンスープ。ニンニクとハーブソーセージがアクセントに。
程よい玉ねぎの甘さと、ニンニクの風味、こちらも美味。


f0055358_8283523.jpg




やっぱりケーキは欠かせません。

平日は、お休みの店が多くて、お気に入りのケーキ屋さんはお休みで他色々まわって買ってきてくれたんです。感謝しながら、とてもおいしく頂きました。
もう、1ピースしか残っていません・・・・・・・・・・。

幸せな一日に感謝です、そしてご馳走様でした♪
[PR]
by yannzai | 2006-06-22 08:27 | プライベート | Comments(17)
Commented by mitsuketai at 2006-06-22 10:05
旦那さん!すごいですね!yannzai さんのアニバーサリーイベントの
最高のプロデューサーですよ!ハンバーグも美味しそうですが、
このオニオンスープはこの写真を拝見しただけで、美味しさが
想像できます。色んな意味で『ごちそうさまでした!』
Commented by mickey at 2006-06-22 10:49 x
ゆきちゃん、お誕生日おめでとう!今日は、カズハのお友達2人が2歳になりました。ゆきちゃんを入れて、私の周りに3人も!
旦那さん、すごいねぇ。どれもおいしそう!!
お互いステキに年を重ねていこうね~♪
Commented by tomi-roswell at 2006-06-22 11:47
お誕生日おめでとうございます♪
いつもながらステキなご主人様です。どれもみんなおいしそう・・・愛を感じますね~。
由季さんにとって充実した29歳になりますように。 
P.S.かわいい笑顔、ありがとうです。 仕事やる気出てきたぞーー!
Commented by akk-pp at 2006-06-22 13:44
お誕生日おめでと~~~☆
楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきて、胸がキュンとしてしまいました^^
そして旦那様のハンバーグ、めっちゃ美味しそー!
こんがりジューシーで愛情もたっぷり♪
幸せだね~yannzaiちゃん☆
私もこんな風に楽しいお誕生日を迎えられるよう、
毎日を大切に過ごしていきたいと思います^^
29年目も笑顔で過ごせますように^^
Commented by maimai at 2006-06-22 18:38 x
ゆきちゃん☆
Happy Birthday ♪
素敵な誕生日を過ごしたんだね!!変わらず幸せそう~
また長野に遊びに行きたいな。
Commented by yannzai at 2006-06-22 21:35
mitsuketai、隊長さま
冷蔵庫には大したものがなかったのにこんなに豪華に変身させてくれて驚きました。オニオンスープは、ウインナーが入っていますが、そのカットの仕方にセンスを感じました♪
日中はおいしいスイーツで満たされ、夜もおいしいおもてなしで、とてもいいアニバーサリーになりました。

Commented by yannzai at 2006-06-22 21:39
mickeyさま
まぁそうなんだ。奇遇だね♪そのうち、お友達のお家でお誕生日会とかあってプレゼント交換なんかするのかな?お誕生日会って招かれるほうも嬉しかったりするよね♪部屋の飾りつけもやったりして、楽しいもんだよね。でもお料理持っていたり、ママは結構大変かな?
カズくんにそろそろ会わないといけないね。
Commented by yannzai at 2006-06-22 21:46
Ricoさま、
ありがとうございます。ここ数日忙しくしていて、なかなかじっくコメントできなくてごめんなさい。でも、お邪魔していますからね。
なんだか、食に対してすごく無頓着すぎる人が近くにいるんです。味覚は強制できるものじゃないから、どうとはいいたくないけど、安全とか安心という思いを感じてもらえないとすごく、いらいらすることがあったりします。健康も害することなく過ごしているから構わないといえばそうなのかもしれませんが、それにしても、すごく腹が立つことがあったりして・・・。
なんて愚痴みたいになっちゃいました。ごめんなさいね。
Ricoさんには、分かってもらえると思ってつい・・・、食に対して安心、安全って大切に生きたいですよね♪
Commented by yannzai at 2006-06-22 21:48
akk-ppさま
ありがとう!!一年前のこの季節だよね、例の講習受けたの。ちゃんとお勉強しているかなぁ?なんて、振り返ったりもします。このブログもそんな記録の一つとして、日々積み重ねて行こうと思ってます。
また、よろしくね♪
Commented by yannzai at 2006-06-22 21:49
maimai さま
ありがとう♪かつて、かなり衝撃的なプレゼント貰ったよね・・・。今もあるかな?なんて。いつでも夫婦でいらしてね。案内しますよん。色々、準備は進んでいるかな??そのうちゆっくり話そうねん。
Commented by chinmi at 2006-06-22 22:20 x
初めまして!お誕生日おめでとうございます。
ホント素敵なご主人ですね!私も頑張らないと^^
今日は、本当にお世話になりました。また、素敵なブログに出会えてよかったです。またお邪魔しま〜す!
Commented by yannzai at 2006-06-22 23:02
chinmi さま、
色々とお世話になりどうもありがとうございました。日々コツコツブログを続けたことで今回の出会いにつながりました。これからも、地道に積み重ねていこうと思いました。本当に色んな偶然が重なって、感謝の一言です。そして、また、お邪魔しますね。
Commented by yukinavi at 2006-06-23 01:55
改めて、お誕生日おめでとうございます♪
ダンナ様手作りディナー、こんなにお上手なんて*
うらやましすぎます。
私の場合、レストランに連れてってもらうほうが確実に嬉しい気がする^^;
ちなみに私はてんびん座です*
Commented by kitagata-shokokai at 2006-06-23 17:29
お誕生日おめでとうございます。
しかし、美味しそうな料理の数々、yannzaiさん夫婦のとってもこころ豊かな暮らしぶりが伝わります。素敵です。
29歳って革命の年だ!って、たしか、田口ランディーさんがおっしゃっていたのを思い出しました。29歳を思う存分楽しんでください。
Commented by kitagata-shokokai at 2006-06-23 17:36
あ、それと、遅ればせながら、ポッドキャスティング
聞かせていただきました!(遅すぎますね・・・スローですみません)
遠く離れた、佐賀で聞けるなんて、なんだか不思議な感じがしますが、とても思白かったです。
羊羹屋さんのちょっとシャイな一面と、とことん仕事に誠実なところがよく表れていたと感じました。
また、時々聞かせてもらいます。
Commented by yannzai at 2006-06-23 20:17
kitagata-shokokaiさま
ありがとうございます。嬉しい限りです。そうですね、29歳は色々な分岐点かもしれません。いい意味での革命な年になるといいな、と思いますが、どうでしょうか。そのためにも、日々大切に過ごそうと思っています。
どうもご視聴頂きありがとうございます。また聞いてくださいね。
Commented by yannzai at 2006-06-23 21:04
YUKIさま、
そうですか、てんびん座ですか。男の人のキッチンに立つ姿もいいものですよ。週末は結構甘えています。
レストラン、どんなところに行くんでしょうか?センスのいいYUKIさん、素敵なところが多そうですね♪
<< お取り寄せ♪ 寒天ゼリー♪ >>