ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

おだやかな休日

f0055358_98370.jpg

沖縄を思わせるような、空間。ハイビスカス、濃い緑の木々に降り注ぐ太陽の光。

なんとはない、休日の一コマ。赤い花は、中輪のバラに、濃い緑の木々は梅の木。大きな実をつけ熟れるのを、今か、今かと待ち望んでいるようでした。
休日、夫婦二人で、、のんびり散歩することが多いのです。結婚する時、母もそんな時間を大切にできる生活を送りなさいと言っていました。「どんなに忙しくても夫婦二人で散歩したり、二人でのんびりできる時間が取れるように」と。

毎日のんびりとした時間というわけにはいかないけど、こんなひと時があると、
新たな一週間頑張れたりするものです。
結婚してこんなひと時が増えて、改めて、よかったと思います。いいものですよ。

友達の結婚報告が続きます。おめでとう、そして、新たな出発に乾杯♪!
[PR]
by yannzai | 2006-06-19 09:02 | プライベート | Comments(11)
Commented by シンガポール at 2006-06-19 13:03 x
きっと、旦那さんも「長野に来て良かった」と思われる一時でしょうね。

ごちそうさまです。
Commented by chojiiro at 2006-06-19 16:43
お互い普段が忙しくれば忙しいほど、こういう時間が何とも心地よく
感じられますね。
仕事が頑張れるのも、二人のこうした時間があるからですものね。
笑顔にそんな心境が出ていますよ。いつもチャーミングですが、ますます♪
Commented by michiru at 2006-06-19 16:47 x
コメントはしていませんが、時々拝見していますョ♪すっかり暑くなりましたね。アジサイが色づいてきて季節が刻々と移っていくのを感じます。歳を重ねるにつれて、自然のよさを感じられるようになってきたかな。
七月、長野にしばらく帰る予定です。久しぶりに是非会いたいな♪
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-06-19 18:06 x
なんかよさげですね。
いい時間を過ごしていて羨ましいです。

いいないいな。ごちそうさまです。
Commented by yannzai at 2006-06-19 18:07
シンガポールさま、
太陽の降り注ぐ日は、できるだけ外の空気を感じたいと思うのです。でも、シンガポールでそんなこと望んだら、大変なことになるでしょうか・・・。
サッカーは盛り上がっていますか?もっと点とって欲しいですね、日本代表には!!はぁ、ブラジルとはどんな戦いを見せてくれるでしょうか。
Commented by yannzai at 2006-06-19 18:10
michiruさま、
本当??是非都合つけて会いましょう!!連絡待ってま~す♪色々積もる話しもあるでしょうに・・。
長野も梅雨真っ只中、だけど、ここ数日は暑いよ。早く安定した陽気になるといいね。
Commented by yannzai at 2006-06-19 18:19
chojiiroさま、
そうですね。たまにあるから、優雅なひと時になっているのかもしれないです。忙しすぎると、色々忘れそうになることもありますが、ちょっと立ち止まって、振り返る時間も大事ですもんね。
1人で、過ごす時間も大切だけど、二人だともっといい時間を送れるってすごくいいなぁと思うのです。
Commented by yannzai at 2006-06-19 18:23
夜明けの☆ミさま
ともだちの結婚報告があったりすると、不思議なもので、カップルの数だけ、幸せの形があるとしみじみ思うんです。絵に描いたような幸せの形、よーく観察しないとよく見えない形、なんとなくフィーリングで感じる形、人それぞれ。不思議だなと思いつつ、自分の形もしっかり感じてみたりします。おめでたいことが続くのは、いいことですもん♪
Commented by シンガポール at 2006-06-19 18:48 x
厳しい日差しが照りつけるシンガポールですが、街には”緑”も多く、木陰の有難さを実感します。

シンガポールでも、サッカーW杯は盛り上がっていますよ。日本戦の時間帯は、大画面TVのあるレストランに日本人が結集して、熱い声援を送っています。

サッカーくじに熱中しているシンガポール人も多く、知り合いには、「オーストラリア戦もクロアチア戦も、お前が絶対に日本が勝つというから、日本が勝つ方に賭けたのに、どうしてくれるんだぁ~」と責められ続けられています。

きっと、ブラジル戦こそは・・・。
Commented by yukinavi at 2006-06-19 21:15
こんばんわ~♪
夫婦でゆっくりすごす時間、とってもステキな時間だと思います*
とろりとした毎日、ぴったりですね^^*
私もまだ結婚はしてませんが、カレとの朝のお散歩タイム好きですよ♪
明日も早起きしちゃおうかなと思える一枚でした^^
Commented by yannzai at 2006-06-20 07:43
YUKIさま、
早起きできましたか?朝陽は眩しかったでしょうか?結婚していても、していなくても、二人にしか分からない時間って、すごく大切なひと時だったりしますよね。また、お散歩写真見せて下さいね♪
<< ヨーグルトとカレー♪ 美味しいもの♪ >>