ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

美味しいもの♪

f0055358_229353.jpg

滋賀県のヤマダヤさんのお菓子。お店にも、この界隈を訪れたこともありません。
「おいしいもの見つけ隊」隊長との出会いで、この味を知ることができました。

懐石ポテトケーキ、サバランけーき、白桃ゼリー。どれも美味しくて、こだわりが詰っていて、沢山の人に食べて欲しい・・・なんて思う、ものばかり。
このお菓子に出会えたのも、ブログを通じての人とのつながりでした。

f0055358_22141544.jpg
サバランけーきというと、ちょっとくどいお菓子のイメージがありませんか??
だた、ここのお菓子は、ブランデーがしっかりスポンジにしみこんでいるのですが、しつこくありません。べたべたとした感じもなく、さらりとしていて、口当たりもいいのです。生地には、小さく刻んだリンゴが入っていて、これがまた、すっきり感を与えているのかもしれません。

感激の味♪色んな繋がりに感謝いたします。
[PR]
by yannzai | 2006-06-17 22:09 | スイーツ | Comments(7)
Commented at 2006-06-18 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-18 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2006-06-18 20:32
カギコメさま、
失礼いたしました。以後、気をつけますね♪
Commented at 2006-06-18 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-06-18 22:40 x
どれも美味しそうですね。

サバランケーキって確かに思いというか思います。
あの感じで少し軽いとは
いい感じでしっとりしてそうですね。

p.s
さて明日からぶんぶんフェスタ忙しいと思いますが
頑張ってください!!
Commented by yannzai at 2006-06-18 23:02
カギコメさま、
色々、お手数、かけました。そして、再び、失礼しました。おいしいものたちは、しっかり責任を持って、紹介させて頂きますね。
Commented by yannzai at 2006-06-18 23:03
夜明けの☆ミさま、
とてもうなるような味のももんばかりです。ぜひ沢山の人に味わってほしいそんなスーツばかりです。
ぶんぶんフェスタ、どんどん参加してくださいね♪私もワクワクしています。
<< おだやかな休日 エビ団子♪ >>