ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

エビ団子♪

f0055358_20543457.jpg

肉団子の上に、エビをのせて、蒸し焼きにしました。
本当は餃子を作る予定が、餃子の皮が傷んでいたのです!!
もう、買ったばかりなのにぃ・・・。何枚もゴミ箱へポイしちゃいました。
でも、そのおかげで「エビ団子」を作ることができましたから、怪我の功名ですね。
わたしって、天才!!とかなり、自画自賛していました♪

f0055358_20593351.jpg
クッキーはシナモンとスライスアーモンドをトッピング♪昨夜、40枚も焼いたので会社に行く前に近所のお宅におすそ分けしました。
すると、
さきほど・・・カスピ海ヨーグルトの種を持ってきて下さいました。嬉しいものです。まだ越してきたばかりのご近所さん。仲良くなれるかしらん。

さて、今度は何をお届けしましょうか??
[PR]
by yannzai | 2006-06-15 20:54 | お料理 | Comments(10)
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-06-15 21:56 x
えび団子美味しそうですね。
そのアレンジができるのが凄いですね。
しかも作ってるのが楽しそうですね。

クッキーも美味しそう。
近所におすそわけですか、
付合いがあるのはいいことですよね。

お茶やられているんですね、すごーい!!
濡れカステラと銘菓いいな(そっちかい!!)

p.s
アッパレの図書カード届きました。
うれしい!!
有難うございました(ぺこり)
Commented by yukinavi at 2006-06-16 01:44
こんばんわ~☆
私海老大好きなので、こういうの出てくるとうれしいです♪
蒸すんですね♪
ゆきさんは、和のもの、いけばなとか、お茶、和装とかが
ほんとによくお似合いです。
無理してなくて、とっても自然に和心を大切にされていて、
すごくいいなと思います^^
Commented at 2006-06-16 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akk-pp at 2006-06-16 14:32
薄く焦げ目が付いた感じがまた食欲をそそりますね♪
美味しそー。
これは自画自賛してもOKよん(苦笑)
最近冷蔵庫の食材たちが次々とカビちゃいます。。。
梅雨だからだよねぇ。
それとも扉を開閉し過ぎ?
出来るだけ捨てることの無いように頑張っているのだけれど、
この時期ばかりはダメですね^^;

私にもお裾分けしてー!!!
ティラミスをお届けして下さいな♪(笑)
Commented by yskkyhh3 at 2006-06-16 21:38
早速にご案内くださり、ありがとうございました。
拝聴させていただき、当方のブログに記載させていただきました。
プロの方だったのですね。
納得です。
アマチュアのポッドキャストのよきお手本とさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
時々お邪魔させてください。
Commented by yannzai at 2006-06-17 22:30
夜明けの☆ミ さま、
番組のノベルティグッズは、まもなく完成すると思いますので、気長にお付き合い下さい。
今日はご近所さんに、根曲がり竹をお届けしました。こんな関係もいいなと思います。
Commented by yannzai at 2006-06-17 22:34
YUKIさま、
子供のころから、所作を学べればまた、人生違っただろうなぁ・・。なんて思います。子供には、小さな頃から和のものに触れさせる機会を増やしたいなと思うのです。ただ、理想と現実は違いますからねぇ・・・。子供にとって、正座でお茶を点てるなんて、なんとも退屈な時間になるのではと想像はつきます・・。
Commented by yannzai at 2006-06-17 22:39
akk-ppさま、
冷蔵庫に入れていて、カビでしまうのは困ったね。湿気が多いのかしら?確かに、この時期は、湿度が高くて食材にも気をつけないといけないよね・・・。
そうそう、食育の何かお勉強始めようか、迷っているの・・・。勉強しておいて損はないよね??
Commented by yannzai at 2006-06-17 22:41
yskkyhh3さま、
こちらこそ、また、お邪魔します。そして、ポッドキャスティング他の番組もいろいろ聴いてみてくださいね。
Commented by yskkyhh3 at 2006-06-19 00:21
yannzai様 ありがとうございます。おかげさまで、ある市議会議員さんからコメントいただきました。当市内にFM局など、ラジオ局開局の提案が、出てきそうな雰囲気を感じます。これからも、貴局の番組、楽しく拝聴させていただきます。よろしくご教示ください。
<< 美味しいもの♪ お稽古♪ >>