ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

食事会♪

f0055358_12134844.jpg

昨夜はお友達がやってきました♪
日中は暑かったので、涼しげなお料理を用意しました。

f0055358_12143961.jpg

生春巻きの透け具合は、見た目だけで、涼を感じます。エビにネギ、ニラ、ささ身をクルクルと巻きました。ただ、エビが小ぶりなのが、ちょっと残念・・・・
f0055358_12145138.jpg






ビーフンを、フォーのようにしてスープに絡めて調理しました。ビーフンを始めて食べたお友達にも評判良く、大成功でした♪




f0055358_12151174.jpg
こんがり焼いた長いもを大葉とサーモンで巻きました。久しぶりに会った友達も元気そうで、楽しいひと時でした。

本当は、この後、日本の勝利というシナリオを描いていたのに・・・・。
なんだか、
すっかりやる気がおきなくなりました。
[PR]
by yannzai | 2006-06-13 12:13 | お料理 | Comments(4)
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-06-14 01:00 x
美味しそうな料理たくさん作られましたね。
結構オリジナルなものが多いですね。
相変わらずやりますね。

サッカー残念でした、パブリックビューイングで
見ていたのですが後半30分までは盛り上がって
いたんですがね。。。
盛り上がって終わりたかったです。

旬の食材はあまり抑えてないです(ぺこり)
大町は何があるんですかね?
りんごと黒豚なのかな?
ホクトがあるけどあれは年中だし。
いかん、基本を抑えてないですね(苦笑)
Commented by yukinavi at 2006-06-14 01:17
こんばんわ☆
昨日はお友達と勝利の観戦のはずが・・・残念でしたね*
それにしてもおいしそうな涼を感じるお料理♪
ゆきさんはいつもお良類のセンスに溢れてますよね^^
我が家の食宅のイメージ作りに参考にさせて頂きます♪
次回は勝つことを祈って・・!
Commented by yannzai at 2006-06-14 23:18
夜明けの☆ミ さま、
そうですかパブリックビューイングでも大きなため息がもれたのではないでしょうか?なんだか、受けいれがたい現実です。気分もすっきりしません・・・。クロアチア戦、ブラジルとなんとか、いい結果を期待したいですが、どうでしょうか。

確かに大町の黒豚、美味しいですね♪コクもあって、好きですよ。
Commented by yannzai at 2006-06-14 23:21
YUKIさま、
サッカーはごらんになりましたか?ミュージシャンの彼はスポーツはお好きですか?
センスなんて、たいしたものじゃありませんよ。お皿もほとんど同じものばかりで、もっとバリエーション豊富にしたいんですけどねぇ・・。
なかなか、スペースの関係もあって使うものもか決まってしまうのです。
梅雨にあわせてこの時期ならではの、テーブルコーディネート学びたいところです。
<< お稽古♪ 根曲がりたけ♪~姫タケ~ >>