ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ご褒美♪

f0055358_1859861.jpg

金曜日の朝の風景。
出張で、東京で向えた朝、雨がしとしと降っていてすっきりしない一日のスタート。
東京駅近くのCafeで食べた朝食は、慌しく過ぎているはずのいつもゆっくりできるはずだろうに、やっぱり1人で食べるご飯は、寂しく、目の前の風景がそれを一層助長していました。

f0055358_1952849.jpg
木曜日は大阪出張でした。
長野→名古屋→大阪と乗り継いで行き、日中は大阪。
夜8時近くに大阪から東京へ向い、12時到着。
一泊。
金曜日、東京→長野→会社、
という強行スケジュール。
忘れずに買ったお土産は「境名産」の「ケシ饅頭」。ケシのまぶした皮の中には、コシ餡がたっぷり入っています。


f0055358_1973710.jpg


へとへとになって家に帰ると、ご褒美が待っていました♪
最近越してこられた近所の方が「大きな筍は、これが最後じゃないかなぁ・・」などと言いながら持って来てくれたのです。

そして、
タマネギは先日ラジオで「新玉ねぎを食べましょう!」などと紹介したので持ってきて下ったのです。まだ、越してきたばかりなのに、気を使ってくださって、その気持ちがとても嬉しくて胸が一杯になりました。いいものです。

疲れていた心もどこかへ吹っ飛んじゃいました。
疲れるけど、いい仕事♪なんて思いました。
[PR]
by yannzai | 2006-06-10 18:58 | プライベート | Comments(7)
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-06-11 02:14 x
ハードなスケジュールですね。
でも出張すると、新しいものに出会える確率も
あがってちょっと羨ましいかも。
でも自由な時間がないときついですかね。。。

頑張ってる人にはごご褒美がちゃんとあって
よかったですね(笑)

どんな料理になるのかな?
筍ごはんに一票!!
Commented by takanokumiko at 2006-06-11 12:04
私は電車や飛行機の中の酸素のなさと風がとおっていない空気が苦手なのでゆきさんの移動の多さに何よりお疲れ様でした!です。でもカプチーノを飲んでお饅頭を食べ、筍ごはんやたまねぎのサラダ頂いていたら元気復活ですね~。今日は今から教室にいきバウムクーヘンをやいてきまーす。
Commented by yannzai at 2006-06-11 22:43
夜明けの☆ミ さま、
大阪での研修はとても有意義でした。定期的にこういう機会があると、張り合いがでていいものです。自分の位置も確かめることができるので。
残念。筍は、ご飯にはならずに、チンジャオロースになりました。大きかった分味がこわく、旦那様が味付けを濃くしてくれました。いい選択をしてくれたので、ご飯が進みましたよ♪
Commented by yannzai at 2006-06-11 23:14
久美子さま、
そうですね。移動すのるのって、かなり体力使いますよね。でも、たまになので、いいかなと♪常に前向きです。
バームクーヘンいいですね。出来立てはもう本当に幸せに包まれます。
例の件、お返事遅くてごめんなさい。多分、お願いすることになります。まだ確定していませんので、もう少しおまち下さいね。
Commented by mitsuketai at 2006-06-13 00:01
大阪にお越しだったんですね!大阪人しか知らない美味しい穴場を
お教えしますので、その節はご一報を…
Commented by mitsuketai at 2006-06-13 00:04
この餅は確か、小島屋のけし餅では…
ここのにっき餅もおいしいですよ!
ああ、食べたくなってきた~ 
Commented by yannzai at 2006-06-13 19:18
mitsuketaiさま
ビンゴです。かなりいいお味ですよね。大阪といったら・・まだまだ色んなお菓子があるのでしょうが、新幹線のホームであわて買った品です。いつかの「アンアン」にも紹介されていましたよね?
「にっき餅」こんど、食べてみますね♪
<< 根曲がりたけ♪~姫タケ~ アスパラ♪ >>