ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

アスパラ♪

f0055358_215989.jpg


またまた、美味しいアスパラを頂いたので、お昼も夜も登場します。
お弁当のおかずにはうってつけの食材。
冷めても、美味しく味もしっかりしているのですから。
そう最近は、お弁当に「タコウインナー」を入れるのがマイブーム。
お笑い芸人の私が大好きなあの人も得意なんだそうで、どっちが上手かな?
うふふ。

f0055358_21592795.jpg

彩り鮮やかサラダ♪
こんなに立派で美味しいアスパラの日々が続くと、舌が贅沢になっちゃいます。

ごちそうさまです。
[PR]
by yannzai | 2006-06-07 21:57 | お料理 | Comments(16)
Commented by yukinavi at 2006-06-07 22:22
こんばんわ♪
お弁当久々登場うれしいです**
とってもおいしそ~♪
彩りサラダ、カニも入ってたりするんでしょうか・・?
贅沢になりますね^^*
Commented by yannzai at 2006-06-07 22:42
YUKIさま、
まぁそう言っていただけると嬉しい。週に何回も用意しているんですよ。ただ、朝は時間がなくて写真撮る余裕がなかったりします・・。
朝は、有効的に使っていますか?YUKIさんは?
うーん、カニのようですが、かなりコスト抑えた、おかずです。「カリブ」なんですね。彩には、やっぱり欠かせない食材です。
Commented at 2006-06-08 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-08 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-06-08 16:19
由季さんはお弁当なんですね。お忙しいでしょうに色とりどりで何といっても手つくりの温かみがありますよ~。
我が家も中学生の娘達のお弁当作りが日課で、タコウインナーなども活躍しています。
アスパラガス、この時期特に美味しいですね。
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-06-08 22:51 x
アスパラ美味しそう。
でもお弁当かわいいですけど、量これで足りるんですか?
女性は小さいお弁当でやるなと思います。

お笑い芸人?だれですか?
渡辺徹さんは赤いウインナーでないとダメということで
郁恵さんと喧嘩したとか(笑)
Commented by yannzai at 2006-06-09 20:22
metsさま、
どうもありがとうございます。本当に感謝します、早速参考にさせていただきますね。長野も入梅しました。曇りでもお肌はしっかり守ってあげないといけませんね。
ゴマパワー恐るべしですね。すったり、きるのがいいなんて知りませんでした。お勉強になります。
Commented by yannzai at 2006-06-09 20:26
chojiiroさま、
娘さんいっらっしゃるのですね。私が作るのは、旦那様のぶんだけなんです。自分のぶんは、生放送中なので、食べる時間がないのです。会社で一応、お弁当も用意されるのですが、いつもヨーグルトなんですよ・・・。お昼は寂しいですよ。
一つ分のお弁当つくりって、結構、悩んじゃいます。おかずがかぶらないように、でもできるだけ色んな具を入れたいし・・と。夜、旦那様が空になって綺麗なお弁当を持ってくるととても嬉しいものです♪
Commented by yannzai at 2006-06-09 20:28
夜明けの☆ミさま、
へぇ、食に関してはお互い譲れないところあったりするもんですよね。家は、味に関しては喧嘩することありませんが、装う器とかには私がうるさいので、旦那様が雑に選ぼうとすると、喧嘩口になりますねぇ。はは。
お笑い芸人は、誰でしょうか?そのうち、わかりますよ。
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-06-09 23:20 x
安齋さんでも喧嘩口になるんですね。
あー、イメージが(笑)

そのうち、まさか佐賀県。。。
Commented by tomi-roswell at 2006-06-10 01:49
あの~くだらないことですが・・・たこウインナーの足の切り込みは、どっちに入れますか? 丸いほう?それとも切り口のほう?
私は丸いほうに入れてるのですが、由季さんは切り口みたいですね~。
みなさんどっちに入れるんだろう・・・?などと思い、今日は寝られそうもありません(爆) ←冗談ですよ~
Commented by yannzai at 2006-06-10 18:44
Ricoさま、
え??丸い方に切り口入れるんですか?初めてききました。わたしは母も切り口に足を作っていたのでそういうものだとばかり思っていました。
ぜひぜひ、今度、Ricoさんのタコ足ウインナーも見せてください。どんな風に、できるんでしょうか??かなり気になります。おなじく、眠れなさそうな議題です(笑)
Commented by parsleym at 2006-06-10 23:08
こんばんは~♪
彩り鮮やかなアスパラ。穂先もしっかりしていてとっても新鮮ですね。美味しそう。
タコウインナー懐かしい!!!お弁当のおかずの定番(笑)たこウインナーか、カニさんがはいっていました。
小ぶりのウインナーで頭のハチマキも作りました(笑)
たこのはっちゃん人気者ですね。

Commented by キヨリーヌ at 2006-06-11 20:52 x
わたしも子どものお弁当にたまに入れますよ。タコウインナー♪
ゴマで目をつけてあげたらかなり喜ばれましたよ(笑)
あまりお弁当に凝りすぎると、朝食のおかずがさびしくなっちゃうのでほどほどにしてます。(^^ゞ
Commented by yannzai at 2006-06-11 22:37
parsleymさま、
そうなのです。飯山では、まだまだ立派なアスパラが収穫できるんですね。会社で、ラジオで大変お世話になっているオペレーターさんが下さるのです。ほんとうにありがたく頂いています。
タコウインナーにハチマキなんて、凝っていますね。私も今度、そうしてみよう。そして、カニさんもかわいいですね♪お弁当は、食べるのも嬉しいですが、作るのも楽しかったりしませんか?ちょっと早起きしなくてはいけないので、大変ではありますが。
Commented by yannzai at 2006-06-11 22:39
キヨリーヌさま、
ゴマで目を作っちゃうのですね。私は作ったことありません。明日にでもチャレンジしてみます♪
同感。お弁当の中味と朝食が一緒だったりなんてことよくあります・・・。
<< ご褒美♪ 収穫♪ >>