ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆すいかのスープ☆

f0055358_09063880.jpg


暑いですね。
しっかり水分取って過ごしていきましょうね☆

お料理学校でのメニュー、
すいかを使ったスープです。
くず粉と合わせていてとろみがついています。
すいかもちょっと手を加えると
素敵なデザートに変身。
涼しげでしょう。
f0055358_09083089.jpg

昨日は、中華メニューの日でした。
彩が豊かになるのが嬉しい。
中華は下準備と段取りが命です。
グループの連携で楽しく美味しく出来上がり~。
コーディネートも素敵なのが嬉しい☆
しっかり食べて乗り切っていきましょう。
[PR]
by yannzai | 2015-07-14 09:07 | お料理 | Comments(3)
Commented by まる at 2015-07-18 10:56 x
こんにちは♪
スイカのスープ涼しそう!水羊羹に感じる感覚に近いです☆
中華は下準備&段取り。火も強火力でいっきに仕上げたりするんで、二つが大切になりますね(^-^)
今日は雨。ハウスで特別栽培のピーマン植えしよっかな♪
Commented by chika53ka at 2015-07-18 12:42
すいかのスープ、斬新ですね。夏にぴったりの一品。盛り付けも素敵です。
Commented by 竹内 隆 at 2015-08-30 10:49 x
スイカのスープ、涼味だね。こう言う、普段とは違った発想もいいね。

お盆も過ぎ、夏の繁忙期も一段落だね。今年は例年以上に陽気の変化が極端、滅茶苦茶、暑かった、盆ぐらいまでの陽気が一変、肌寒いぐらい。

我が家は兄嫁が出産間近を控えて、産休に入った模様。来月の出産を見越している模様ですが、今度は女の子のようですが、母方の一番上の従姉の長男が結婚間近とか。直接会った記憶はないものの、確か、一回り近く下だったような。ちょっと気持ち、複雑。
☆自家製スコーン&近況☆ >>