「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆梅仕事☆

f0055358_09144930.jpg


梅の季節です☆
一先ず、
1キロの南高梅を梅酒にしました。
表面にちょっと傷をつけるのが
私流の漬け方。
うーん
出来上がりが楽しみ、
梅の季節はあっという間に過ぎてしまうので
元気なうちに「仕事」を進めたのであります、笑。
でも
走りの梅と名残の梅の味比べしたいな。
[PR]
by yannzai | 2015-06-16 09:14 | お料理 | Comments(2)
Commented by まる at 2015-06-16 14:35 x
こんにちは♪
リーフ明日から出荷予定なので自家野菜の事をやってました(^-^)涼しいようで暑い。水筒必要でしたf(^_^;
梅酒の時期なんですね☆表面に傷付けておくとエキスが多くでそう(^o^)
元気があるうちに進める、重要です!
コメント欄のノリ最高でした(笑)東京で作業着に包丁&リーフ持ってる人を見かけたら私ですので通報前に一声かけてください(笑)
Commented by yannzai at 2015-06-17 16:50
まるさん

今日、近所のスーパーで長野産レタスの特売してました。かわいい女性の売り子さんが試食を進めてくれました。
リーフレタスも長野産になってきてるんですね~。鮮度重視のお野菜だから朝も大変なことお察しします。それにしても雨が少ないですね、降ったかと思うと極端に激しかったりして‥。お天気とのにらめっこ、かと思いますが美味しいリーフの出荷応援してます。
<< ☆新生姜の甘酢漬け☆ ☆自家製バターロール☆ >>