ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

イギリスの紅茶☆The tea house☆

f0055358_10031839.jpg

暑くなってきても温かい飲み物は欠かせません。
身体の中から温めるのが大切ということ、
で、
とっても気に入っているのが
ロンドン専門店の味。綺麗でしょ☆

その名も「Kir Royale」
お酒っぽい名前(笑)
けど、ノンカフェインなのが嬉しい、
たくさん飲んでも安心。
甘酸っぱい味の元は‥
ストロベリー、パパイヤ、ラズベリー、ブルーベリー
そしてハイビスカスが原料。
私は更にレモンを加えて、もっと酸っぱく爽やかに。

ロンドンに行ったときに購入したので、
大分減ってきました。



f0055358_10115330.jpg


The tea houseは、ロンドンのコベントガーデンという繁華街にあるのですが、町はいつも賑わっていて、素敵なお店が沢山並んでます。入口が小さいので見失ってしまいそうになるくらい。

店内は、紅茶がぎっしり並んでいて、それはそれは困ります。ここのお店はイギリスの伝統的な紅茶、というよりフレーバーティーが豊富。お店で調合し、量り売りのものも。中国茶のブレンドなどもあって日本人が思う、紅茶、の領域ではありません。とにかく楽しいお店、私は、自分用にこれと、クリスマスブレンドの2種類、夫はペパーミントを購入しました☆
でも、あまりに気に入って夫のペパーミントも私がほぼ毎日飲んでいます、笑。日本で購入できるお店があったらいいな~。と思うのであります。

[PR]
by yannzai | 2015-05-28 10:02 | ロンドン旅日記 | Comments(4)
Commented by まる at 2015-05-28 20:26 x
こんばんは☆
きれいに出てますね!飾り付けに品があると感じます♪(^-^)紅茶の専門店もいい香りがしそう♪コーヒーばかり飲んでますが、隠れ紅茶好きだったりします(笑)
干からびるくらい連日暑いですが、体第一に過ごしましょう!(^-^)/
Commented by 足長のトミー at 2015-06-02 04:30 x
女性は酸っぱく、爽やかな飲み物が好きな方が多いですね。
男性と違って身体が欲するのかなぁ~(笑)。
酸っぱいといえば、私はレモンの丸かじり(!?)が好きです。リンゴのようにレモンを食べているのを他人は見て、よく皮ごと丸かじりできるな。…ウッ!気色悪ぅ!…なんて言われていますが(笑)。
そろそろ梅雨入りも聞こえてきそうな6月に突入。
食べるものには一層注意を払って、日々楽しく過ごしていきましょう。
私事ですが、ヒゲ姿も徐々に定着してきたと言われるようになりました。
Commented by yannzai at 2015-06-11 18:23
まるさん
こんにちは、隠れ紅茶好き☆とは、男性で珍しいですね~。私は牛乳が好きで、たっぷり入れたロイヤルミルクティーが大好き。でも、最近は暑いのでハーブティーを濃くして氷を入れて飲んでます。
暑さ対策、しっかりしてお過ごしくださいね。
Commented by yannzai at 2015-06-11 18:29
足長のトミーさん

すっかりお髭のトミーさん、ですね、笑?梅雨にも入りましたが、お元気ですか?
レモン、お好きなんですね。今は広島県とか、国産のものが流通していてありがたいですよね~。私は、塩レモンは作らないのですが国産をいつも1個、常備しています。テレビでレモンを特集したときなんかは、スーパーの棚から国産のものが一気になくなっていてなんだかな‥と思います。そう、レモンだけじゃなくてこの季節は梅仕事が待っています。まいにち、母がつけた「梅漬け」を食べてますがそろそろ、教えてもらって自分で作ろうかなと考え中です。暑さ対策して過ごしていきましょう☆
<< ☆自家製バターロール☆ ☆幸せのおすそ分け☆ >>