「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆仕事のこと☆

f0055358_20584627.jpg

暑いですね、
新緑の季節 明治神宮に出かけたら
おめでたい瞬間に遭遇。
ついついシャッターを切ってしまいました。
私も、知人の結婚式の司会などのとき
幸せの瞬間に立ち会えるのは嬉しいんだな、
そんな時、いい仕事~☆だと、思うのであります。

おととい、
毎年お世話になっている、とある企業様のお仕事でした。
社内行事なので、写真はなくてごめんなさいっ。
色んな人に囲まれて
仕事について
改めて、
感謝し、考えた一日にもなったな。
ご縁あって継続してきたお仕事、
不思議なもので他のところでも別の繋がりもできてて
幸せと喜びを感じたり、
信頼と自信、そして成長できた気がします☆

見えない「赤い糸」、
ご縁に導かれてまた、やってくるお仕事、
ご縁を大切にしていこう、としみじみ思ったのであります。
暑さに負けずに過ごしましょうね☆☆
最近のマイブームは、
レモン果汁を入れた「レモン水」水分補給にお薦め。
[PR]
by yannzai | 2015-05-15 20:57 | お仕事 | Comments(6)
Commented by けん at 2015-05-16 01:06 x
こんばんは☆
今日の長野市は、真夏のような暑さでした。。。

今年は御開帳の年…
仕事が忙しく、GWは5日のみお休みでした(泣)
久々の休日、御開帳と戸隠三社へお参りに行ってきました。
ビックリしたのは、平日にも関わらず、
大勢の参拝者がいたこと(私もその内の1人ですが…)
そして数年前から流行りの『ご朱印ガール』の存在が多いこと!
東京から来たという20代の方達に話を聞いたところ、別所…善光寺…戸隠と周ってきたとの事!
そんな私も、カミサンと一緒にお揃いのご朱印帳を購入し、
暇を見ては奉拝を密かな楽しみにしています。
鬼無里の奥裾花自然園も、災害を乗り越え2年ぶりに開園したので、散策に行ってきました。
多くの雪におおわれていましたが、沢山の白い花(葉)が咲き誇っていました。

私は今日一日で夏バテ気味ですが、由季さんも体調に気を付けてお仕事がんばって下さい!
Commented by まる at 2015-05-16 15:17 x
こんにちは。暑いですね(^o^;)
体の具合はどうですか?
明治神宮での式は絵巻の世界みたいですね☆
何かと縁はターニングポイントになる事もありますね♪新しい世界が見えたり良い事と感じます!
体は大切に頑張ってください!
野菜はピーマンのポットへの植え替えが終わって、来週からサニー&リーフの出荷スタートです(^-^)/
Commented by 足長のトミー at 2015-05-19 04:55 x
もう死語になったのかなぁ~。
 『義理と人情』を大事にしたいものです。
そこからお互いに触れ合うものを感じ、人間としての交わりの深さが始まっていくような気がします。
「ゆきさん」は、そんな『義理と人情』を大切にしている人なんですね。
みずみずしい感性と限りない暖かさと人間としての懐の深さを感じさせてくれますね。
Commented by yannzai at 2015-05-22 21:25
けんさん
お忙しそうですね。そんな中、ご家族での戸隠高原気持ちいいでしょうね、すっかり「ご朱印」家族?ですね、笑。きちんと感謝し、ご朱印を集めることにご利益があるとされているようですよ。
私の友人の「ご朱印ガール」が、集めるのが目的になっちゃいけないんです、と教えてくれました。けんさんの手帳も、いつくも増えていくと家族の思い出にもなりますね。
なんだか急に暑くなり、すっかり日中は半そでですが夜は結構、風が出て涼しいです、どうぞお身体大切にお過ごしくださいね。
Commented by yannzai at 2015-05-22 21:32
まるさん

サニーレタスの出荷に、そしてピーマン、夏へ向けても準備が着々と進んでいますね~。最近は、サラダ菜にはまっていて、きゅうりとワカメで中華サラダが身体を元気にしてくれます。
まるさんの畑も、すっかり夏の装いですね、暑い日などは太陽の元、お疲れ様です。
私の体調も陽気と共に、落ち着いています。お気遣いありがとうございます。お散歩するのも気持ちがいいです。そろそろ日焼け対策も必要な季節、一先ず、帽子でカバーしてますっ。
Commented by yannzai at 2015-05-22 21:40
足長のトミーさん

こんにちは、お元気でしょうか。『義理と人情』確かに最近あまり、耳にしないかもしれないですね。私にはもったいないお言葉ですよ~、まだまだ、人間としても未熟ですし。トミーさんに比べたら全くもってですっ。仕事もしかりですが、色んな人と出会い、関わりながら色々学ばせてもらっているんだなと思います。まだまだ吸収できるものがあるって幸せだなと、感じてますよ。なんていいつつ、私は出不精で‥世界が狭いですが、笑。
<< ☆幸せのおすそ分け☆ ☆ソーメンちゃんぷる☆ >>