ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆ソーメンちゃんぷる☆

f0055358_18461308.jpg

急に暑くなって、食べるものに困っていませんか?
私はこの春、早くもお素麺に頼ることがしばしば。
今日は「ソーミンちゃんぷる」です☆
本当はゴーヤーを入れたかったのですが
まだスーパーになくて、ピーマンとネギで代用。
お素麺、さっぱりしていて食べやすいです。

さて連休、
おでかけガイドを掲載しました。よかったら参考にして下さいね。
こちらまで。
[PR]
by yannzai | 2015-05-01 18:45 | お料理 | Comments(4)
Commented by まる at 2015-05-01 22:20 x
こんばんは☆
いやぁ~今日もあっつかったですね(^_^;)マルチひきいっくらトラクター使ってるとは言えジリジリは効きますわ(>_<)まぁ夏先取りって事でf(^_^)
素麺も夏先取りですね♪チャンプルはゴーヤ入れずに代用野菜でいくのもいいかも(;゜゜)あと、気になったのは冷奴☆暑い時にはありがたい一品ですね!
Commented by 竹内 隆 at 2015-05-10 10:21 x
自分は、相変わらず、仕事でした、5月に入って間もなく、この間の水曜日まで、日曜日もぶっ通しと恒例のパターン。高校の同級生で、バスガイドをやっていた女の子が短期で仕事を辞めた理由も今は、わかる気がします。ゆっくりできるのは、大分先、完全に楽隠居する日までないかもね。

麺類、最近、昼はよく休みの日はご飯物が多いけど、冷たい麺類も恋しくなってきているね、その分、急に気温が下がったりするけど、冷やし中華、つけ麺、素麺、そば。さすがに、ゴーヤーは、全く食べないわけではないけど、ちょっと敬遠しがちですが。

急激に暑くなったと思ったら、急に温度が下がったり、大変な時期だけど、お互い、元気に乗り切りましょう。
Commented by yannzai at 2015-05-15 21:59
まるさん
お忙しくされてますね。暑い毎日、水分しっかり補給してくださいね。それにしても、強風とか、急な天気の変化にはびっくりですね。お天気だけはご機嫌とることできませんもんね‥。行事もお忙しそうですが、無理なさらずにお過ごしくださいね。冷奴、私は「絹」が好きです。炒めものには「木綿」ですかね。
Commented by yannzai at 2015-05-15 22:03
竹内 隆さま

こんばんは、
お仕事があるとお休みというわけにはいきませんよね‥我が家も、夫が急な仕事でいつも以上に忙しくしていました。ゴーヤは苦手ですか??私はたまーに食べたくなるんです。独特な苦みがいいんです。もうスーパーに並ぶようになり、2回もゴーヤチャンプルーを作りましたよ、笑。好みは人それぞれですね。
暑さに負けずに、お過ごしくださいませ。
<< ☆仕事のこと☆ ☆ウドの葉~山菜天ぷら☆ >>