ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆ウドの葉~山菜天ぷら☆

f0055358_20092803.jpg


私の大好物の一つ、
「ウドの葉の天ぷら」
山菜の中でも、大好き。

しかもっ、
長野の実家から、昨日とりたてを送ってもらいました。
早速、天ぷらに。嬉しい。
この季節しか食べられないほろ苦さが何とも言えませんっ。
サクサクの揚げたて、幸せ~☆
旬の食べ物は身体も喜びますね。
[PR]
by yannzai | 2015-04-30 20:08 | お料理 | Comments(3)
Commented by まる at 2015-04-30 21:32 x
こんばんは☆
ウドの葉ですか!(*^^*)風味がたまりませんよね♪春ならコシアブラのスパゲティもうまいですよ♪顆粒ダシ&バター、うっすら醤油で味付けだけの簡単メニューですが、コシアブラの風味も味わえますよ♪
連休中はピーマンの植え替え&サニーリーフの定植ですかねf(^_^)まぁ、冬は高山村の温泉にでも行こうかな(*^▽^*)
Commented by yannzai at 2015-05-01 18:55
まるさん
コシアブラのパスタですか?斬新です。スーパーにある山菜はほんのちょっとしかパックに入っていなくて寂しいです‥。なので実家からお願いして、いや、
お願いする前に送ってくれました。親に感謝です、笑。
冬の温泉、いいですよ~。いつでもお待ちしておりますよ。って、我が家は、旅館でもなんでもないですが、妹の友人が、山田温泉で若旦那してますよ。きっと喜びます。雪道には注意ですけどね☆
Commented by まる at 2015-05-01 22:35 x
スーパーの山菜ってちょっとしか入ってなくて高いんですよね(^_^;)アップルランドで見ても高い!
コシアブラのパスタは、天ぷら&ごま和えに飽きて作ってみましたf(^_^)
実家から送っていただければ山菜もふんだんに使えそうですね☆次はコゴミかな♪由季さんもやっぱ信州出身☆時期になれば時期のものをって感じですね(笑)
冬は高山村にを目標にがんばろ!またオススメ教えてくださいm(__)m
<< ☆ソーメンちゃんぷる☆ 新緑の季節に☆ >>