ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆八芳園のさくら☆

f0055358_10073708.jpg

東京は桜が満開、から、もう散り始めています。
八芳園の、4月1日の風景、綺麗でしょう☆うっとりしちゃいます、仕事で伺ったのに、笑。
街を歩けば、桜の色がとてもおだやかな気持ちにしてくれます。

新年度のスタート、
いかがお過ごしですか?

爽やかな新社会人の姿があちらこちらに見られます。ある企業の入社式お手伝いをさせて頂きました。
うーん、社会に出るって、親あってこそ、周りに感謝するのが4月でもあります。
家族の思いを噛みしめる、4月。
好きです、この季節。
[PR]
by yannzai | 2015-04-03 10:07 | お仕事 | Comments(6)
Commented by まる at 2015-04-03 21:55 x
こんばんは♪
東京は満開みたいですね☆こっちもようやくつぼみに色が付き始めました!春ですね(^-^)
お仕事お疲れ様です。画像は公園ですか?上から眺めるのも庭を眺めるようでまたいいですね(*^▽^*)
4月は新しい事がいろいろ始まりますね。「感謝」忘れてはいけない事でした。忘れずに一日一日邁進ですわ!
Commented by 足長のトミー at 2015-04-04 17:29 x
このブログに掲載してある「ゆきさんのお顔」と「桜」はとても似ていますね。
優しく、清楚で、そして美しく・・・って、感じがします。
私はいつも二次元の世界でしか見ていませんので、三次元の世界で立体的なゆきさんを見れることができたら、きっと題名のとおり「とろり」とするんだろうと想像しています。

花より団子
 旬のおいしいものが店頭などに並び始めています。
私は貝類が好きですので、これからが特においしいですね。
またシンコが出回ってきたら、もうたまりませんね。

気分もリフレッシュして、邁進しましょう!
Commented by 竹内 隆 at 2015-04-19 10:35 x
今年は、陽気が極端だけど、新聞を読むとさすがに、もう、関東・首都圏方面は、平野部はそろそろ、桜も終わりかな。時間的余裕も、さほどないので、ドライブがてら、通勤がてらの花見程度ですが。

正確には、現在の工場に移ってからなので、8月1日付ですが、社会復帰して今月で満10年を迎えました。ベテラン、若手、中堅と年齢層は様々ですが、今年、久し振りに入った唯一の新人はどうやら、小学校の後輩、そろそろと覚悟は決めてはいたものの、年の差、ちょうど二倍、一歩、間違えれば、親子だね。

日中、少し汗ばんできたら、今度は雨が降って、朝晩中心に涼しくなったりしますが、風邪、花粉症、充分にご注意下さい。
Commented by yannzai at 2015-04-28 17:00
まるさん
すっかり、すっかり遅くなりました~復活です、笑。
この時期はめまぐるしく季節が進みますね。塩尻も新緑の頃でしょうか。外での仕事も捗りますね。でも無理は禁物です。私も冬は腰が危なかったのですが‥温かくなったらどこかえ消えちゃいました。ふぅ、一安心。
Commented by yannzai at 2015-04-28 17:07
足長のトミーさん
お変わりありませんか??そんな褒められると嬉しいです、またまた、ご冗談を仰る~って、何にも出てきませんよ、笑!!
シンコ、東京の人は好きですよね。私も東京のお寿司屋さんで食べて、江戸の味だ、と知りました。あっさりしていて美味しいですね。食材は勿論のこと、魚から旬を感じられるって「粋」です。美味しいお寿司が食べたくなりました‥。
Commented by yannzai at 2015-04-28 17:12
竹内 隆 さま
こんにちは、長野もすっかり陽気がよくなりましたね。そして御開帳で賑わっているようですね。先日、両親が出かけてきたようですが「私のためにお守りを買ってきたよ~」と話してくれました。
新しい季節を迎えて、GWというのは、一息着くころでしょうか。リフレッシュも兼ねて、我が家ではクラシックのコンサートに出かけてきます。竹内さんも少しのんびりできるお時間はあるのでしょうか。外を歩くだけでも気分転換になるので幸せな季節ですね。楽しみましょう。
<< 新緑の季節に☆ ココナッツオイルのサラダ☆ >>