「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ココナッツオイルのサラダ☆

f0055358_21504087.jpg
お料理学校にて。
器も統一されていてすごく爽やか、ときめきました。
お料理学校では毎週、料理のジャンルが変わります。私は中華がちょいと苦手…だって火の扱いが難しい…。
この日はタイ料理です。ココナッツオイルを使ったサラダがエキゾチックでした☆ニンジン、セロリ、竹の子、玉ねぎ、あと南国のあのフルーツが入ったのにはびっくりー。鮮やかな料理は身体も元気にしてくれます。
どんどんメニューが増えてるので次のレッスンまでにきちんと整理しなくてはっ。
[PR]
by yannzai | 2015-03-13 08:50 | お料理 | Comments(6)
Commented by acco at 2015-03-13 14:51 x
ココナッツオイル!!!!
流行っているんでしょ〜。どうやって使うんだろう、っておもってたんだけど、タイ料理に使うのね。
色々な国のお料理が出来るようになるのって楽しいよね。特にタイ料理は大好きだから私も習ってみたい!ってゆうか、いつかご馳走して♡
最近私は、水餃子を皮から作るのに凝ってるんだ〜^ ^
Commented by まる at 2015-03-13 18:27 x
こんばんは★
器もタイの民族衣装のような感じですね♪確かに鮮やかな料理は見ただけでも元気になれますね!
タイって事は辛い&酸っぱいってイメージがあります。やっぱ暑い地域ではそのような味付けで食欲をってのもあるんですかね(^^)d
また吹雪いてきたんで、緊急でハウスのストーブつけに来ました(TT)
Commented by 竹内 隆 at 2015-03-19 10:37 x
長野も週明けからはどうも、一気に気候が急降下らしいけど、体調はどうかな?昨日、通勤中、母校の中学の向かい側の河川敷グラウンドに車が随分並んでいて、いつもは参観日の時にそう言った光景が見られますが、小、中学校の卒業式がピーク。送る方も送られる方も、余り極端に寒いのも答えるけど、今年は少々、蒸し暑かったような。

和洋中、個人的には作る方はサッパリですが、美味しそう。

すぐ上の兄一家に先月、「第三子懐妊」のニュース。予定日は10月上旬(確か、家の家系では7月と10月生まれがいないので、初めて)性別がわかるのは恐らく、夏休みの頃ではと思いますが、二人は「弟が良い」と言っているようですが、ますます賑やかになりそうです、ハイ。
Commented by yannzai at 2015-04-03 10:20
ACCOへ

すっかり返事が遅くなってごめんね。タイ料理ってくせになるよね~。私も無性にたまに食べたくなる。餃子の皮から作ると美味しいよね、私も一時はまったよ。お子ちゃまたちも、よろこびそうだね、久しぶりに皮から手作りしたくなった、笑。
帰国したらaccoのお料理も食べたいわ☆期待してる~。
Commented by yannzai at 2015-04-03 10:23
まるさん
すっかり遅くなり失礼いたしました、元気にしています、笑。何かと時間に追われていました。塩尻も芽吹きのころをむかえているでしょうね☆これからはお仕事にも力が入りますね~。美味しいお野菜作り、応援してますっ。
Commented by yannzai at 2015-04-03 10:26
竹内隆さま
こんにちは、季節が巡って花粉症など大丈夫ですか?
私は、しっかり作って、もりもり食べて、元気にしています、笑。春になったら眠気が激しく、お腹も一層空くようになり…かなり健康的な時間が流れています、あはは。

お兄様のご家族が増えるのは幸せなことですね、順調に育つことお祈りいたします☆春は色々慌ただしいかと思いますが、楽しみながら進みましょう。
<< ☆八芳園のさくら☆ 美術館の陽だまり☆水墨画展 >>