ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

杉玉☆秩父の酒蔵にて☆

f0055358_21212914.jpg
最近、日本酒をちびちびやってます。
常備酒はウイスキーですっ。週末はワインが多い我が家、たまには日本酒。絞りたての新酒、今だけの味わいですよね。でも、つい、ぐびぐび飲みすぎちゃう‥あはは。

先日、日本酒の酒蔵へ。

「杉玉」が青々としていたら仕込みが終わった証。秩父の武甲山の麓、秩父の伏流水で仕込んでいる「武甲酒造」さん。ここのお酒は、秩父市内で飲まれているので他の地域にはなかなか出回らないんです。
歴史が古い酒蔵で、とにかく社長がとっても話し上手。地元愛が強くて、エネルギッシュな方。またお邪魔したいと思います。埼玉って日本酒が美味しいんです。知らなかったぁ☆
[PR]
by yannzai | 2015-02-18 21:23 | お仕事 | Comments(4)
Commented by まる at 2015-02-20 08:36 x
おはようございます!日本酒は熱燗?冷や?冷やはついつい危険な事がありますね(笑)冷や飲んで毎回泥酔気味…なんたって美味しいんですもの♪
ちなみに私は諏訪の真澄樽酒が最高!
今日はハウス建設地の雪かきやります。
Commented by けん at 2015-02-21 01:02 x
こんばんは☆☆
飲み会などでは、もっぱらワインか日本酒です。
どうもビールは体にあわないようです(笑)

絵本講座…
最後までやり遂げた充実感は、自信と成長を実感し、明日からの活力に繋がりますよね!おめでとうございます!

私事で、長野県に来て20年もっと長野を知りたくて…と受験したNAGANO検定…
その上級編と言うべき検定を昨年末受験致しましたが…
その難易度の高さにビックリ!合格率1%ですよっ!(笑)
※あと2問で不合格!次回はリベンジです!
まだ長野について知らない事ばかり…を実感したとともに、もっと長野を知りたい…と単純にそう思いました。
来月14日には、北陸新幹線も金沢まで延伸しますし、4月には御開帳も始まりますし…何かに活かされればと…

14日我が家のバレンタインデーは…
義理チョコならぬ、義務チョコ化してしまいましたが、手作りチョコを頂きました(笑)来年は…どうなるかなぁ~
明日は小5の娘の合唱部コンサートです。
6年生の送別会でもあり、みんな気合いが入っています。
久々に仕事の疲れを癒しに行ってきます。
Commented by yannzai at 2015-03-04 09:14
まるさん

冬は何かと作業も大変ですよね…というか、昨日の停電は大丈夫でした?お見舞い申し上げます。
諏訪の真澄、長野県人には欠かせませんよね☆お酒もほどほどに3月、楽しみましょう。
Commented by yannzai at 2015-03-04 09:16
けんさん、

NAGANO検定、うーん、残念でしたね。それにしてもチャレンジ精神旺盛なけんさん尊敬します。
そうそう、昨日の停電は大丈夫でしたか?

娘さんからの手作りチョコ、素敵ですね~。ご家族が仲がいいのが目に浮かびます。さた、ホワイトデーは何をご準備されるんでしょう、(笑)。男性も色々悩みが増えますね。
<< 桃の節句☆ ☆カレーとホタテの相性☆ >>